コーデリアさんのカードを「新鮮よー!」のURに進化&強化させたので、前回はラビットさんで息切れしてストリバさんの龍虎の舞で全滅させられた「幻影の刻」の4ステージ目にリベンジしてきました。
ストリバさんとの戦闘までの会話は過去日記を参照で(別ウィンドウで開きます)。

ここからストーリーネタバレなので下に隠してます。
前回みたいにラビットさんにラットボンバー(全体攻撃)を連発されなかったのと、コーデリアさんの緑カードが☆5に進化されていたので、前回程苦戦することなく撃破して、ストリバ戦へ。
ストーンリバーは龍虎の舞を使用。今まではダメージを受ける相手がランダムでしたが、ここではラビットさん同様、全体(というか全員)攻撃です。
ここでのストリバさんはオルタ青カードと相性のいい赤属性なので、特に問題なく(^ω^)ペロペロ
10−審判の刻ストリバ
まぁ龍虎の舞を連発されると死ねますけどねー。☆5エリーをリーダーにしていると、結構防御してくれるような。

ストリバさんを撃破すると、そのままトゥエンティ戦に続きます。
11−審判の刻20
台詞が余裕でアニメ口調で脳内再生される件(・∀・)

12_20130122010352.jpg
でもフツーに格好いい方のトゥエンティ。
攻撃技は最初のステージと同じ「ロケットウィング」ですが、彼だけ単体攻撃です。
そして撃破時の台詞。
13_20130122010542.jpg
ストーンリバーさん同様、己の負けを認める系ですねー。

トゥエンティを倒すとアルセーヌが出てきて、このステージは終了となります。
14-アルセーヌ

というわけで、「審判の刻」の4ステージ目はスリーカードと戦うだけで雑魚戦がありません。カードも合成ポイントも貰えないので(一度しかプレイしてないけどそうだった気がする……)、経験値を稼ぐだけのステージかなぁ。
長くなったので5ステージ目はまた次回。
Secret