と感想を書こうとしたら、ミルキィホームズ武道館で色々告知が出たり報告レポが上がったりして、それどころじゃなくなった件。
いやね、大河ではやっと清盛が覚醒して、初めて清盛パートも面白いと思えて凄く良かったんですよ。
敵味方に別れる源氏と平家パートは切なくて良かったし、朝廷サイドの腹黒さとかも良かったし、前話で濡れたままだった崇徳&頼長とか。
そうそう、今週のヒストリアは頼長回の再放送だよ!


それはさておき。
ミルキィホームズ武道館、参加者の報告を観ていると楽しそうで羨ましい……ぐぬぬ。
怪盗トゥエンティ(ゲーム版寄り)のコスプレしたDAIGOとか!
餃子好きのいず様宛に餃子の王将からスタンド花が届いていたとか!

ライブのあの独特な雰囲気とか苦手でチケットを買っていなかったのをこれ程後悔したことはないですよ。
ちょうど弓道の昇段試験と被ってたんだけど、結局今回は受験しないことにしたから、行こうとしたら行けたんですけど、でもやっぱりあの雰囲気がどうしても苦手でして。うぅ……。

Blu-ray4巻に収録される7話限定スリーカードVerのEDが上演前に流れたそうで。
どんな内容だったのか訊いてみたら、アルセーヌのところがラット→20→ストリバの順で、右下20がアルセーヌになっていたんだとか。公式コラかよ!というくらいポーズはそのままだったらしい。
で、アルセーヌのカットの3カード登場順に「あれ?」と思って2幕のEDを観直してみたんですよ。
確かロケットに跨る→カクテルグラスin→下からPANする全裸だったはずだけど、それだと全裸シーンが20じゃなくて、褌一枚で爽やかな笑顔を浮かべているストリバさんになるんだけど……そんな……ねぇ……。

「カクテルが20で全裸が褌一枚のストリバで合ってるよ」

マジかwwwwwwwwwwww
マジなのかwwwwwwwwwwwwwwwww

Blu-rayは全巻購入特典目当てで既に予約済みなので、来月発売の4巻が凄く楽しみです。
アニメは夏の特番の告知もあったし、インテはミルキィで申し込んでサークル参加してみようかな……。
Secret