今日ニコニコでブシロードの記者発表の生中継があったのですが、ミルキィの新展開&新作アニメの発表があったそうで。正月ライブで怪盗帝国側のキャストもコメント登場したのはやっぱりそれの前振りだったか!
ttp://someoneone.blog116.fc2.com/blog-entry-3633.html

妹分の新キャラ・ミルキィシスターズの追加でカラーは白と黒、黒はあいみんで白は緑みたいに一般オーディションだそうです。オーディションの年齢制限をみたら、10代採用を狙ってそうだなーとか。一般向けのオーディションってなかなかないから、こういう機会があるのはいいんじゃないでしょうか。
いままでのミルキィに追加メンバーじゃなくて、新ユニット追加だし。

ところで夏特番→三期なんですかね、それとも三期が夏スタートなんですかね?
でも4月に最終オーディションだから、いきなり夏から三期は無理……だよね? やるなら夏特番→ゲーム化、アニメ三期を発表して、1月スタートで1クールが妥当なのかなーと個人的には思いますが。
しかし新キャラはアリスとカズミというのを見て、一瞬有栖川有栖シリーズを連想したけど、流石に近作すぎるしなぁ。元ネタは苗字待ちかなー。いやでも、ミルキィは名前=元ネタだしなぁ。他にあったっけ?

でも探偵側に新キャラ(しかも12歳ですってよ)がくるってことは、そのライバルになる同年代の怪盗側の新キャラもくる……よね?あくまで怪盗帝国はミルキィのライバルって位置づけだから、クラスメイトだけど実は怪盗ですっていう、怪盗帝国の弟(妹)分ぽい新キャラがくると予想。これでスリーカードの誰かの実の弟(妹)って設定だったら胸熱だけど多分それはないな。


とりあえず新作特番だけでなく三期があるのなら、これまでのアニメ版ギャグ路線になるのかオルタ路線になるのか非常に気になりますが、怪盗帝国の出番があるかどうかがかなり気になる所です。
……ええ、そこですよ。ミルキィも可愛いけど格好いい怪盗帝国が見たいんだよ!(少数派なのはわかってる)
ストーンリバーの、というか石流さんの出番を下さいお願いします。
怪盗帝国の出番が一切ないオルタだって購入しましたけど、これは英国が舞台で番外編だったし、三期の為のお布施だから……(震え声)。あと平安神宮ライブダイジェスト目当て。
オルタ路線でもスリーカードが学院に潜入しているといいな……。
Secret