「原稿で忙しい時期ですが、来週末連休なのでどこか温泉とか行きたいです」
「空いてますかね」
「探せばあるんじゃないんですかねー」
「JTBを使えば会社の福利厚生なアレが使えるんで、奥さんが適当に見繕ってくれたのでいいよ」
「ちなみに旦那の希望は?」
「信濃の温泉地ならどこでも」
「じゃぁ今日病院行くついでにJTBでチラシ貰って調べてみる」

というわけで調べました。

「隠岐か信濃の別所温泉でどうですかね」
「なんでwwwwwいきなり隠岐なのwwwwww」
「島流し的な? 宿には温泉もあるよ」
「冬の日本海だし寒くね? まぁJTBで訊いてみていいよー」

というわけでJTBで確認しました。

「別所温泉は全滅で、隠岐は余裕でした。飛行機も空いてるよ」
「お、おう」
「ただ残念ながら、島前の宿が休館中なんだね」
「え?」
「隠岐は三つの島から成ってるんですよ?」
「……そうなの?」
「で、戸倉上山田温泉を見たら1つだけ宿が空いてて連泊できたので、そこにしました」
「あ、信濃にしたんだ」
「やっぱり隠岐だと慌ただしいし、今からだと飛行機が割引にならないし、5月の連休でもいいかなーと」
「で、宿は?」
「ココ」
「すごく……有名なとこです……」
「ここしか空いてなかったからね、仕方ないね。まぁ隠岐への交通費いれても大差ないけどね」

というわけで、次の連休は信濃の温泉でまったりしつつ原稿のネタ出しです。ヒャハー。
Secret