AmazonでKalafinaのライブアルバムを予約していたらkonozamaされて土曜入荷だったので、発売日翌日にキャンセルしてアニメイトに行ったら売り切れだったんですよ。再入荷が土曜だったので、タワーレコードに行ってみたら余裕で買えました。で、その時に、大河「平清盛」のサントラ、2とか3は出ているのかなーと思って店頭を見てみたら無かったんですよね。
で、今頃になって思い出したので、Amazonで調べてみました。
サントラの二枚目、三枚目が出ているってレベルじゃなかった……w


平清盛×吉松隆:音楽全仕事 NHK大河ドラマ《平清盛》オリジナル・サウンドトラック平清盛×吉松隆:音楽全仕事 NHK大河ドラマ《平清盛》オリジナル・サウンドトラック
(2012/12/05)
吉松隆

商品詳細を見る


まさかのCD五枚組。
サントラは1を持っているけど、これなら2や3買わずにコレ買ったんでよくね?ってことで、こちらを購入。
作曲者による(大河作曲に関する)解説など分厚いライナーノート入りですが、CDは布袋にいれて重ねているだけなので、ケースそのものは分厚くなかったです。ケースは紙製ですが、結構いい感じ。
ボーカロイドによるオリジナル音源も入っていて、ライナーノートの解説でもどういう風に使っていたかの解説もあって面白かったです。
やっぱコロンビアだと作曲者による解説が充実してていいですね〜。
Secret