弟「親にはもう報告したんだけどさぁ」
私「なに?会社辞めたん?」
弟「えっ」
私「え?違うの」
弟「なんでそうなるん?」
私「じゃぁ、ようやく結婚するの?」
弟「うん」
私「おめでとう。相手は会社の人?」
弟「いや、高校の同級生」
私「ちょwwwwwwまさか教育実習で教えた子じゃないだろうなwww」
※弟が高校3年生の時、武鳥さんは弟の通う母校に教育実習で戻っていたんだよ。
弟「あれ……多分違うと思うけどどうだっけ? 卒業アルバムあるから確認する」
私「ちなみにできちゃった婚かね?」
弟「いいえ」
私「チッ」
弟「なんでその反応? しかもオトンと同じ事を言うし……」
私「こまけぇこたぁいいんだよ。で、クラスどうよ?」
弟「確認したけど、そのクラスじゃなかった」
私「あぶねー、教育実習で受け持ったクラスだったらお互い微妙な気分になるわぁ。でもなんでまた同級生www 今までずーっと付き合ってたわけじゃないっしょwww 再会がきっかけ?」
弟「まぁそんな感じ。で、親にはいつ会うとか相談してるんだけどさぁ、3月頃愛媛には戻らないよね?」
私「え?なんで私まで地元に戻る前提?こっちで会えばいいじゃない」
弟「彼女は愛媛在住です」
私「どういうwwwwことなのwwwwwwww というかお前も遠距離かwwwwwwww」
弟「そうなん?」
私「だって私、大学卒業と同時に結婚就職上京だったし」
弟「俺が高3で大学受験の頃でしょ? というか全然覚えてない」
私「そういやアンタには当時殆ど報告つーか話すらしてなかった気がするわwwww」
弟「というか、そもそも二人の出会いすら知らないんですけど?w」
私「教育実習の頃には結婚を前提にして付き合ってました(キリッ)」
弟「なん……だと……」
私「で、いつ結婚するの?」
弟「来年の四月」
私「……今年じゃなく?」
弟「来年。いや、彼女の仕事先の都合で」


まぁ大体こんな感じ。
式はしないけど写真は撮るつもりでいるらしく。
めでたいけど、なんで姉弟揃って遠距離恋愛かなぁ……w
そういや私が結婚した時は、一番最初に報告したのは妹だったけど、弟には全く話をしていなかった事を思い出しました。というか今頃気付きました。だって高3ってまだ子供だし……ねぇ?
Secret