ニコニコの東映チャンネルを見て気付いたんですけども。

前回の金環日食って25年前じゃないですか。
たしか『仮面ライダーブラック』が放送された年に日食があって、それをメインストーリーに絡めていませんでしたっけ?
なんか日食がスゲー重要だったような気が。
次の「仮面ライダーRX」は「太陽の子」だしさぁ。

そんなわけで、ちょっと担当者のコメントを確認してみました。
日食の日は南光太郎が生まれた日!
日曜から配信を開始した第4話を早くも多くの方にご覧いただき、誠にありがとうございます!
また、国内25年ぶりの金環日食にあわせて『仮面ライダーBLACK』が配信できたことを、このチャンネルの中の人のひとりとして、本当にうれしく思います。



あー、そうだったそうだった。
日食の日に生まれた二人の子供が、ゴルゴムにブラックサンとシャドームーンに改造されちゃった話だったわー。
まさかまた日食の年に合わせて、(動画サイトだけど)放送されているとは……。

当時は動画サイトどころかPCすら一般的じゃなかった時代だしなぁ。
携帯とかPCとか携帯ゲームとか、子供の頃には想像もしなかった未来が何気に来てるんですねぇ。
Secret