近所の桜がもう咲き初めていました。早いなぁ……。

「一人で行くのは色々とムリなので、もし今から予約が取れたらミルキィのコンセプトルームのある新宿のカラオケまで一緒に行っていただけないでしょうか(平伏)」
「お、おう……」

というわけで予約が取れたので、ミルキィホームズとタイアップしててコンセプトルームのある新宿のカラオケの鉄人に行って来ました。部屋はもちろん怪盗帝国サイドです。8人部屋を二人で使いましたが、なんとか8人入れるって感じだったので、六人もいれば結構窮屈なような……?
http://www.karatetsu.com/animegame/milky-holmes.shtml

一時間でも二時間分の料金になるということだったので、二時間にしました。さらにメニューとは別にフリードリンクも注文しないといけないので、それらの代金+オルタナティブセット(二千円)+オルタの紅茶単品で六千円くらいだったかなー?
歌うよりも特殊装丁された部屋の写真をひたすら撮りまくっていました。写真は続きに。
このブログにある写真はiPodで撮影したものだけですが、ちゃんと保存用に一眼レフでも撮影してきましたよ!旦那が!(旦那に任せっぱなしにしないで自分もカメラ使えば良かった……)

そういや旦那とカラオケに行くのってこれが初めてというね。
写真が50枚以上あるので、記事がいつも以上に長いです。
iPodで撮影しているので画質はお察し。

01_20130317214419.jpg
入り口のカウンター。お店の入り口にある自動扉の絵もコレ。

02_20130317214532.jpg
05_20130317214814.jpg

そして自動扉の奥の正面の壁に、でかでかと二幕のキービジュアル。しかもそれぞれのコンセプトルームの方向が、怪盗がいる側とG4がいる側で合っていて、中央にミルキィたちがいるから非常にバランスがいいというw

03_20130317214534.jpg
VS怪盗帝国ルームの入り口の扉。同じく二幕のキービジュアル。内側もコレだったり。

04_20130317214535.jpg
VS G4ルームの部屋への扉。こっちはゲーム絵です。

06_20130317214815.jpg
予約時間まではこの椅子近辺で待機になるよ!

07_20130317214815.jpg
というわけで、扉から入って正面の壁(部屋から見ると正面に入口がある)の絵がコレ。小衣ちゃんもいるよ。
……二幕直前頃の雑誌の版権絵だっけ?

08_20130317214817.jpg
入って左側の壁。これは確か二幕放送中の雑誌絵(というかポスター絵)でしたっけ?

09_20130317215243.jpg
26.jpg
天井絵。こちらはゲーム版……というかたにはら先生のWS怪盗帝国の逆襲のレアカード絵。

10_20130317215244.jpg
入って左側の壁。これも二幕開始直前の頃の雑誌絵ですよね。珍しくアルセーヌ様がシャロみたいに幼い感じ。
アルセーヌ様に囲まれているっていうか、アンシャロ部屋じゃないですかヤダー(笑)。

そしてモニターのある正面の壁にスリーカード&ミルキィホームズという。
正面の壁が大体どんな感じかわかって頂けるかと。
12_20130317215454.jpg
15_20130317215513.jpg
16_20130317215514.jpg
↑左上の辺り。
14_20130317215514.jpg
↑下の方。ストリバさんや20の大きめの絵はモニター側にあるのに、ラビットさんの大きめの絵だけ床下近くで半分くらい見えなくなってるのは泣いていいと思う。ちまちまとカットにはいるとはいえ、不憫すぎるだろ……w

しかしモニター横にアヘ顔20と「三人で腹を斬ろう!」の泣き顔ストリバさんを配置するのはどういう罠ですか。しかもアヘ顔20の下には葉っぱ一枚の20の下半身絵まであるし。凄く……気になります……w

17_20130317220004.jpg
正面壁の左上の二幕スリーカードの(>_<)顔の横には、1期5話の乱入スリーカードも。

18.jpg
19.jpg
正面壁の右上、入り口の扉の上辺り。
ここにもストリバさんがいて、ストリバさんが結構優遇されている気がする……!w
(数えてみたけど、トゥエンティも大体同じ感じでいるんですけどね)

20.jpg
21.jpg
部屋のレシート入れはこんな感じ。

22-テーブル
23.jpg
そして部屋のテーブルのイラストがコレ。一面アンシャロじゃないですかーw

25.jpg
壁の繋ぎ目はこんな感じ。

24.jpg
扉近くの壁。ストリバさん(^ω^)ペロペロ。


というわけで、店員さんが飲み物を持ってくる前に撮影を終わらせて、とりあえず曲を入れてみました。
最近は元の曲の歌入りとかあるんですねぇ……。
なので歌入りを選んで、今回のタイアップ用に用意されたというアニメ映像を見ていたわけですが。が。

31.jpg
28-歌画面
アニメ映像といっても動いている映像ではなく、静止画を繋いだものなんですね……。
なんとなくオルタナティブEDの「キミワタ」を入れてみたら、何故か二幕のED映像が。会長ぺろぺろ。

29.jpg
ぺろぺ……?!

30.jpg
円盤限定の二幕7話限定EDの映像まである……だと……?!
どうやらキミワタは二幕EDの映像集になっているらしく。

32.jpg
というわけで、会長(^ω^)ペロペロとしていると……

33.jpg
7話限定のラビットさんに早変わりという。

34.jpg
35.jpg
アンリエット様の全体絵→拡大絵がきて

36.jpg
37.jpg
同じカットのトゥエンティの全体絵→拡大絵

38.jpg
39.jpg
アンリエット様の下半分→上半分→全体絵がきて……ええ、もう予想できてますよね。

41.jpg
全く同じ構図でストリバさんがくるというw
公式が比較映像をつくるなーーーwwwwwwwwwwwwwwww
ありがとうございます、ありがとうございます!ストリバさん(^ω^)ペロペロ

しかもキミワタ、ストリバさんの裸で曲が終わったんですけど、公式的にいいのか……?w
歌う気が無く、しかも映像がそうなってると知らずなんとなーく入れただけだったので、凄く吃驚しました。ある意味凄いぞ自分!……ストリバさん探知機でも付いているんでしょうか。なにそれこわい。

43.jpg
44.jpg
ちなみにアルセーヌ様のキャラソンも入れてみましたが、スリーカードは冒頭部分に出てくるだけで、あとはアルセーヌ様のPVになっていました。

この辺りで、注文していたオルタナティブケーキセットがきたわけで。
45.jpg
ミルクティーはフリードリンクで注文したモノで、シフォンケーキはこのセットでないと出てこないんですけども。
うん、まぁカラオケ店で出てくる料理だからね……。
紅茶なんて、お湯につけすぎたティーパックだし。……あの味は黄色い紙袋に入ってるリプトンのティーパックな気がする。せめてクッキーは作品に合わせてレーズン入りが良かったな!w (まぁその代わりのチョコチップ入りクッキーだったんでしょうけど)

ここからようやく歌い始めたわけですが、私は軒並み60点代でした。
一方旦那は、90〜70点代というね。
ふたりともミルキィの曲は初めて歌ったから、条件は同じなのに……チクショー。これだから絶対音感持ちは……。ちなみに旦那のiPhoneは私のiPodの曲がそのまま入るので、私がミルキィの曲を入れてると旦那も聴くことになるんですよねー。だから歌えるんですけども。
ナマコソングなら……ナマコソングなら私でも高得点が狙えるはず……!と歌ってみたものの、曲が短すぎるのか採点不能な曲らしく(ノ∀`)。


オマケ。
46.jpg
そういやイサミの主題歌の「ハートを磨くっきゃない」にアニメ映像がつくって話を少し前に旦那から聞いていたんですよねー。なんとなくそれを思い出したので入れてみたのですが。
流れとしては、冒頭間奏→1話編集→1番はノンクレジットな前半OP→二番は1話→2話の編集、でした。どうせなら二番は後半OP映像を使ってくれれば良かったのに……。

48.jpg
背後の壁絵のアルセーヌ様が反射して不思議な感じに。
ん?誰か映り込んでる?んー、ナンノコトヤラ。

49-1.jpg
49-2.jpg
でもって学園戦記ムリョウのOP「TAKE」ですが、こちらはアニメ作品名で検索しても出て来なかったものの、曲名で検索したら出て来ました。曲に合わせて海辺の映像ですが、やっぱりこっちにもアルセーヌ様が映り込んでいて不思議な雰囲気に。
……やっぱモニター横にいるストリバさんが妙に気になるんですけどw
ちなみに歌ったのは旦那です。

50.jpg
背後の壁と右の壁には柱があって、そこには通称・通夜ミルキィとか墓参りミルキィと呼ばれる絵の背景絵が使われていました。

51.jpg
正面の壁と、正面からみて左にある壁との繋ぎ目。

52.jpg
正面の壁にもパーティパーティのアンリエット&シャロ絵があるので、天井以外はアンシャロに囲まれてるじゃないですかヤダーw

53.jpg
というわけで、最後に部屋の中から入り口の扉をみるとこんな感じ。


54-リスト
やったー、絶対音感持ちの旦那に歌ってもらったらプレゼントに応募する権利を手に入れたぞー!

ちなみにレシートにある60点代が私です。「私が貴方を導いていく」が最高得点というね……。
「初めて歌ったけど95点が出た(ドヤァ)」
「解せぬ」
「……ところで奥さんってコーラス部だったんだよね?」
「小学生の頃ですがね。声が良いって音楽の先生にスカウトされましてね……」
「あぁ……声はね、そうだね、うん……」
「声は良いんだよ……声だけは……(震え声)」

どんだけおはよーおはよーって歌ってんだよ!というツッコミは受け付けない(キリッ)。
Secret