ね?じわじわ来るでしょ?(私信)

そんなわけで本日の大河。
同じ論語からでも引用する箇所が違っていて、頼長サイドと信西サイドの対比が良かったです。
夜襲作戦にGOサインを出せるかどうかで弟・頼長と兄・忠道が対比的でした。
あと実際に戦が始まったら、オウムの鳥かごを持ってアワアワしてるだけの頼長さんとか。
スゲー気に入ってたんだなぁ、アレw

来週の頼長さん死亡エピソードが楽しみで楽しみで。
ちゃんと頼長さんの遺体掘り起こしエピソードとかやるのかな。
やってくれたら、信西さんの最期と対比的つーか因果応報な感じになっていいんだけど。

しかし崇徳さんはもう頼長と手を組んだ辺りから投げやりに見えます。
あと、怨霊化していくエピソードや怨霊化してからの出番がどれだけになるのか非常に気になってます。
NHK香川局の清盛サイトが本気を出しすぎてて凄いですよね。
徳島→うぇるかめ、愛媛→坂の上の雲、高知→龍馬伝という一昨年の流れで、四国で唯一ハブられていたからなぁ……。

合戦シーンは星矢とかのジャンプ王道世代なので特に違和感なく。
平安時代のモビルスーツはやはり最強でした。
コーエーは無双ORICHIで清盛と義経と弁慶を出しているのだから、早く源平無双を出すべきだと思います。


それはさておき。
今週の星矢Ω、録画予約するのを忘れてた……。
いや、まぁ大まかな流れは把握できてるから、別にいいんだけどさ。
来週出てくる黄金聖闘士ってホントに星矢なんだろうか。
Secret