この日記を書いている頃にはイベント自体は終わっているけど、こまけぇこたぁいいんだよ!

というわけで、シャロの進化素材がホイホイ集まった特別ステージの話です。SHTの原稿をやりつつもこのステージを回して素材集めをしていました。おかげでようやく、☆3から育てていたサイコバリアシャロが☆5のLv1に、ニーソックスアタックのシャロが☆4に、キトゥンシャロが☆4に進化しました。長かったですよ……。まだこの先も長いけど……w
俺はまだ登りはじめたばかりだからな、この果てしなく続くターボ坂をよ……(未完)。

画像があって長いので、続きは下から。
まずはコーデリアさんをリーダーにした状態でシナリオをどうぞ。

01_20130325224048.jpg
02_20130325224328.jpg
03_20130325224506.jpg
04_20130325224710.jpg
05_20130325224711.jpg
▲というわけでまずは初級からスタート。背景の教室の窓から、シャロのカードの絵が見えます。

06_20130325224712.jpg
▲ボスです〜。二幕1話の土偶です〜。

07_20130325224855.jpg
08_20130325224856.jpg
▲アンリエットさんが正論すぎてなんてコメントすればいいか分からないの……。

09_20130325224857.jpg
▲倒すとこうなります。

次は中級ステージ。
10_20130325225144.jpg
11_20130325225145.jpg
12_20130325225314.jpg
13_20130325225315.jpg
14_20130325225315.jpg
15_20130325225316.jpg
▲アニメ1期でお馴染みのシャロの台詞がこうなるという。

16_20130325225526.jpg
17_20130325225526.jpg
▲上級ステージ開始時のコーデリアの台詞。ここはキャラごとに結構違っていました。

18_20130325225635.jpg
19_20130325225636.jpg
20_20130325225636.jpg
▲ボス戦。ってなんでですかー。

21_20130325230123.jpg
22.jpg
▲上級ステージ。背景がなんか色々豪華です。

23_20130325230320.jpg
24_20130325230322.jpg
25_20130325230322.jpg
26_20130325230322.jpg
▲ボス戦。ダメダメって言う方がダメダメなんですよー。

27.jpg
28.jpg
▲倒した時の台詞。こころにつきささるのでやめてください。

ここからは各キャラのステージ開始時の台詞です。
まずはシャロから。
29-シャロ
30_20130325231839.jpg
31_20130325231839.jpg
32_20130325231840.jpg
33_20130325231840.jpg
34_20130325231930.jpg


次にネロ。
35-ネロ
36_20130325232116.jpg
37_20130325232118.jpg
38_20130325232116.jpg
39_20130325232203.jpg
40_20130325232203.jpg


最後にエリー。
41-エリー
42.jpg
43_20130325232342.jpg
44_20130325232342.jpg
45_20130325232343.jpg
46_20130325232524.jpg
47.jpg


キャラごとに台詞が変わってて面白かったです。
Secret