といってもライブビューイングin川崎ですけどねー。
いやー、滅多にできない体験でちょっとおもしろかったです。ステージが始まるまではスクリーンに現地の客席の様子が映っていましたが、カオスっぷりにちょっと旋律しましたよ……。なんなのあれ……なんなの……w そしてカメラが何故か急に下を向いて客席のスライスチーズTシャツの一団を映して場内爆笑なんて一幕もありましたが。
劇場は逆に落ち着いた雰囲気でまったりしてたから余計にね……。いや、場内でもライブ始まったらコールとかサイリウムで盛り上がっていましたけど。

ちなみに開幕はラブライブで3曲、ミルキィは大トリで、正解はひとつ!じゃない!!→MC→雨上がりのミライ→ブシロード→ライブ〆→パーティーパーティでした。みもりんはソロ2曲を含めて9曲か……。
予想通りにもりしーの「ファイアーレオンの歌」があって、昭和の特撮ソング風でカッコ良かったです。しかしスクリーンにみもりんとそらまるが映った時の盛り上がりようは……w
あと社長のカードゲーム宣伝コーナーの後、サイラバが登場だったのですが、シンケンジャーOPのイントロが流れた瞬間に場内も現地も盛り上がっていましたねー。自分もまさかのシンケンジャーでスゲー吃驚しました。ブシロ関係ではヴァンガのOPしかないけど、折角サイラバが出るのに一曲しかないのは勿体無いしなーと思っていましたし。でもなんでシンケンジャー?と思っていたら、歌い終わった後にMCで説明があって、「ブシロード繋がりで武士道」ってことだったようです。あーなるほど。

というわけで、ブシロライブは初めてだったのですが、ゆっくり座って観られて良かったです。
いやその……サイリウムを振るとかああいうノリは性格的にムリでして……。今までずっと無縁だったし。横で観るには問題ないのですが。なのでミルキィの正月ライブは申し込まないでDVD化を待っていたら、まさかのDVD化しません宣言がきましてね……('A`)
今度のミルキィのライブツアーも気になっているのですが、DVD化する……よね……? 今度はちゃんとしてくれる……よね……?
一部特撮ライブみたいに、座って見たい人用の席があれば迷わず申し込むんですががが。


それはさておき、ライブ参加者にはブシモの全ゲームのレアカードが貰えるシリアルが貰えたので、ミルキィターボのものを早速DLしてみました。
名称はCGL2013限定カードです。CGLってなんだろーって思っていたんですが、カードゲームライブ?
0324-01シャロ
0324-02ネロ
0324-03エリー
0324-04コーデリア
イラストは、東京ドームシティでのブシロード祭りの時の描きおろしです。いつかこの絵柄を使ったレアカードが来るとは思っていたけど、まさかここで来るとは思いませんでした。
でもせっかくのレアカードなのに、なんでZOOM機能が付いてないんだ……。
あと属性とスキルは同じですが、ターン数や性能はキャラごとに違っています。オルタのオマケカードの劣化版な感じかな?

Secret

