ちょっと弟から、結婚したいって相手の子について直接話を聴いてきたんですよ。旦那と一緒に。私だけじゃなくて旦那も何気にドン引きしたってことでお察し下さい……。

いやー、弟はどうして両親が反対に変わったのか理解してくれたっぽいですが。今後賛成して欲しいならどうするべきかアドバイスはしたものの、弟視点の話でもアレな子だったから、うちの親を説得するのは絶対ムリだろうな……w 弟も迷いが生じつつある……と信じたい……。
なんというかね、相手の子は結婚を考える◯◯歳の社会人として、ありえない言動でしてね。
そんな言動が許されるのは江戸に下向した和宮レベルだぞ!って旦那が例えるくらい、傲慢というか。ワガママじゃなくて傲慢レベルなんですよ。しかも私や弟と同じ高校出身のハズなのに、頭が悪すぎて(学歴的な意味ではなく)話にならない('A`)
私よりボンクラ確定じゃねーか!w
あと弟は、結婚を前提に親に紹介するにあたって、周囲の人とかに一切相談していなかったことが判明。
もちろん私にもありませんでした。
どんなに学歴が良くても私の弟なんだから、アホの子ってことを失念してましたよ……(ノ∀`)アチャー


そういやいつぞや聞かされた、弟の結婚相手に求める母のハードル。

母「せめて妹くらい愛嬌あって頭が回ればね……」
それ何気にハードル高いっすよママン。
母「もしくは、せめてアンタみたいに周囲を見て気遣う事ができる子なら……ねぇ」
あ、一気にハードルが下がったwwwww
Secret