2013.03.29 桜が満開です
温かい日と寒い日が交互に襲ってきて喘息持ちとしては試される日々が続いていますが、近所の緑道は桜が散らないで結構保ってます。咲いてもう二週間くらい?
そしたら今日辺りから花びらがものすごい勢いで散り始めましてね。まさに雪状態。
いつもは小鳥に蜜を吸われて、花の根元から咲いた形のまま落ちてばかりだったので、大量の花弁がひらひらと落ちていく様はなかなか綺麗です。久々にDS文学全集を起動して、坂口安吾の「桜の森の満開の下」と梶井基次郎の「桜の木の下には」を再読してみたり。

というわけで、昨日用事で中目黒駅に行った時に撮影した桜。電車からも見える川沿いのあそこです。
桜0328-01
▲花筏ができてますねー

桜0328-02
▲iPod touchでの撮影なので画質はお察し。

桜0328-03
▲橋の上から撮影しました。

桜の名所だし、電車からもよく見えるので人出が多く。側のレストランも屋台っぽくお酒売ってるし。そういや今年の中目黒の桜祭りは4/6って告知が駅下のガードに出てたけど、その頃には散ってますなぁ……。
Secret

