どこで補給できますか?ということで、ストーンリバーの中の人が出演しているという「遙かなる5」の公式サイトを見てみました。
メインぽい立ち位置だけど、どうせうたプリの音也とかアクエリオンのアポロ系の声なんだろー?とキャラ声を試聴していたら、まさかのストリバさん声だったでござる……。しかもキャラの名前がアンドロメダ瞬と同じ「瞬」でござる……。
でもラットの中の人が弟役でちょっと笑いました。
なんかこの二人、女性向けゲームでは兄弟役多くないですかね……?

でもストリバさんの声目当てで「遙かなる5」を買ってもなぁ……というわけで保留。
最大の理由は、他の攻略キャラが全然趣味じゃなかったってことですが。せめて舞台が幕末ではなく平安時代だったらなー。

そんなわけで、ついでにアイチューンズ・ストアで「遙かなる5」をなんとなく検索してみたら、攻略可能キャラのキャラソンがあることが判明。ストリバさん声のキャラの歌を試聴してみたら、ちゃんとキャラ声になっていたわけで。
つまりストリバさん声で歌ってるわけです。


……正直、ちょっとポチりそうになりましたよ、ええ。
我に返るとむなしいのでやめましたがw


あとミニドラマが入っていたので聴いてみたら、勝海舟が小野健一さんであることが判明。
公式サイトには勝海舟のキャスト名書いてなかったじゃないですかーーーー!
というかなんで攻略に関係ないキャラのキャストは書いてないんですかーーーーーー!
これは……コーエーに貢げという思し召しとしか……((((;゚Д゚))))
でも勝海舟は攻略可能キャラじゃなかったので、どうにか踏みとどまっています。


とりあえずストリバさんの声目当てでは「装甲悪鬼村正」をそのうち買おうと思います。
制作がニトロプラスだし、主人公がストリバさんと同じ声だし、口調も喋り方もほぼ同じだし!


……R18のPCエロゲだけどね!(ノ∀`)
Secret