▼聖闘士星矢Ω
あー、うん。作画は良かったね、作画は……。シナリオに関してはもう期待していなかったから、まぁ無難にまとめたかなーと。でも「星矢」では毎回ラストは沙織さんがどうにかするのに、Ωではただ捕まっていたり逃げてただけってどういうことっすかね……(# ゚Д゚)
あと、ヒドラ市をああいう扱いにしたことだけは絶対にゆるさないよ(^ω^)
二期はハーデス十二宮編で良い演出をされていた長嶺さんが監督なので、期待したいです。監督をされていたプリキュアが星矢状態だったし。

▼キョウリュウジャー
黒の赤へのデレっぷりがブレイブだぜ!とか思っていたら、翌週には緑とフラグを立て、その翌週にはヒロインのように捕まって口を塞がれるという有様に戦慄を禁じ得ない。流石トレジャーハンターだぜ……。
一方緑には、堅物さとかすぐ反省するところから予想通り石流さん臭を感じます。今後に期待したいです(何を?)。
あとラッキューロちゃんのデザインや動きが可愛くてお気に入り。にゃーん。

▼ウィザード
先週と先々週の仮面ライダービーストパワーアップ回のゲストが、風林火山の伝兵衛でした。私的には初代『虹色定期便』のロキだけどな!ついにライダーにゲストか……(しみじみ)。

▼ラブライブ→あさくら→八犬伝
興味なくふーん?って観ている分には、ラブライブは綺麗にまとまってとても良い最終回だったねーと思うのですが、それでも「これは留学ネタじゃなくて別のことで良かったんじゃないの?」と思わなくもない。先週と最終回ではニコ先輩が非常に男前でした。
あさくらは先週で終わったと思ったら、今週は宣伝のみでフイタ。資本主義ってサブタイトルにあったから資本主義の犬が出てくるのかって期待したじゃないか……。冷静に考えれば出版社が違うんだからありえないんだけども。しかしマシューが何の説明もなく突然TCG情報局から消えたと思っていたら、響から出てフリーになっていたのか……(´・ω・`)
あと八犬伝、案の定二期あるぽいけど、原作はどこまで進んでいるんだろう……。

▼まおゆう
俺達の戦いはこれからだ!
いやその、勇者だし。まぁキリのいいところまでというか、途中で終わるのは予想通りだしなぁ。

▼たまこまーけっと
始まった頃から、京アニが作る『チンプイ』みたいなアニメだなーと思ってはいたけど、割りとそんな感じで。
寝る前にぼーっと見るのにちょうどいい深夜アニメでした。喋るモチマッズイのぬいぐるみ化まだー?

▼キューティクル探偵
ミルキィみたいなギャグアニメだけど、世界観や設定は何気にどシリアスなんですよね……。そういう意味でもミルキィと同じなんだけど。シリアスよりも、探偵とギャングが一緒にわいわい馬鹿やってる話が面白かったです。
紙袋を被ったイケメンおっさんとやぎのドンがお気に入り。
二期はまだであろー?

▼イクシオンサーガDT
最終回も酷かった(褒め言葉)。金色の玉が移植されて重量感が出る動きなんでアップでみたくなかったよ!w
まさか最終回でほろりとくるとは思わなかった……。

▼ビビッドレッドオペレーション
てらそまさん目当てで観てました。友情を全面に出すのなら、黄色回みたいな、キャラ掘り下げ話がもっとあった方が良かったんじゃないかなぁ。綺麗にまとまってはいたけど……シナリオェ……。
宇宙創生の光(笑)。

▼gdgd妖精
ミルキィにはまって知る→二期から観るという流れでした。いやー面白かった。
1期のBlu-rayを買うか、ニコニコの有料で視聴するか迷い中。

▼琴浦さん
イイハナシダナー。
いや、ホントに綺麗にまとまってて特に言うことないわけで。実は1話を見逃したままです。


あと新番組ですが。
うろぶっちーが原案だか脚本のロボアニメ(タイトル忘れた)は、うろぶっちーだからどうせ欝展開がくるんだろ?そうなんだろ?と思ってスルーしようかと思っていたのですが、レギュラー声優の中に津田英三さんの名前を見つけて視聴することにしました。同じ理由でピロピロことトータル・イクリプスを観ていましたが、ホント最初にしか出てこなくて、声優目当て的には非常にがっかりでしたよ。いや、本編は突っ込みどころ満載で非常に面白かったので結果オーライではあったのですが。画面に映っていても喋らなかったし。チクショー。
あとangelaのボクじゃな〜い♪ボクのじゃない〜♪なOPが楽しみだったりします。
Secret