上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.07 雨上がりの
ミライ的な。
いやー、まさか一晩で嵐が過ぎ去るとは思いませんでした。深夜アニメの最中にL字型で「目黒川がヤバイ(意訳)」って出た時はどうなることかと思いましたが。
そんなわけで、弓道の例会に行ってました。暴風雨の中行かないといけないのかとビクビクしていたので、風は強かったものの晴れてくれたので非常に助かりましたよ。
で、結果ですが、2/10というね……。最近は……というかSHTの原稿で一ヶ月程休んで再開してからは何故か命中率が上がってて、先月の記録会では5/10というかつてない命中率だったのですが(でも最高記録は6/10だったりする)。普段の練習でも二本に一本は当たってるんだけどなー。やっぱ状況がいつもと変わると動揺しちゃうのはどうにかしないとなー。
ちなみに「5/10当たるようになると一人前、ただし試合には勝てない」なんだそうです。まぁ参段の試験までなら、二本に一本確実に当たるようになれば合格できるので、頑張りたいところ。ようやく今年の昇段試験の日程が発表されて、五月の試験は受けられそうな日程だしねー。
で、9月はSHTの一週間前だし(でもSHTでオフセットの新刊を出そうとすると確実にギニャーってなる日程だけどね……)、いつもなら11月の試験が、今年は12月上旬に伸びているんですよね……。なので9月までに試験に合格できないと冬コミ原稿/(^o^)\フラグ。
が、がんばろう……うん、割りと本気で……。いや、いつも本気だけど。

で、例会は早めに終わったので、旦那と一緒に自由が丘の馴染みの英国喫茶で昼食代わりのアフタヌーンティーセットを食べてきました。iPodで撮影したので画像はお察し。

写真 1
アイスティーが美味しい季節になりましたね

写真 2
サンドイッチ4種にスコーン(イチゴジャムとクロテッドクリーム)、ケーキ三種(うち一つがゼリー&ムース)です。前はもうちょっと値段が高かったけど、ミニミニキッシュとケーキ四種だったんだよなぁ……。

写真 3
桜の形をしていたので。ピンク部分も桜のムースです。ちなみに手前は珈琲のシュークリーム。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。