大雑把に感想だよー。

▼聖闘士星矢Ω 新生聖衣編
パラスの設定とか不安要素はあるけれど、スタッフやればできるじゃないか!やっぱシリーズ構成と監督が変わったのがでかいのかなー。聖衣のデザインはださいけど、昔みたいに鎧っぽく戻ったのがいい感じ。
新OPも古臭いけど熱くていい感じです。
で、2話で何の説明もなく聖域があっさり復興してたのですが、前シリーズと設定を変えたところなどのしわ寄せというか、すり合わせを感じるのがなんとも……w 聖衣箱を知らない蒼摩と懐かしがるシャイナさんが良いです。
そういや昴の等身が10歳くらいになったり光牙くらいになったりと、OPでも安定してなけど、どっちなのかなぁ。
あと、ヒドラの市先輩は元気そうでなによりですが……もうちょっと激先生みたいに扱いを良くしてくれても(´・ω・`)

▼あいうら
OPが蟹。蟹といえば遊戯王5’Dの主人公・遊星さん(髪型のせいで愛称が蟹だったというね)。
しかしなんで蟹なんだろう……。というか本編よりOPとEDの方が長いってどういうことなん?w
なんかゆゆ式より微妙なのは声優さんが微妙に棒だからだろうか……。

▼ゆゆ式
百合っぽいしどうしよっかなーと思いながら見ていましたが「まさに小宇宙を燃やしてる感じだよねー」という台詞で視聴決定しました(ヒドイ)。

▼進撃の巨人
リンホラのTVサイズOPは即DLしましたが、何度聞いてももうミッフィーやアンマンマンのOPのMADしかry

▼悪の華
お前もロトスコープにしてやろうか!w
番宣や原作の「このクソムシが!」という絵を見て、「あー多分好きなタイプの話じゃないなー」と見ないで切ったのですが、いやぁ……ここまで話題になるとは。ED曲は好きだけど、途切れ途切れなメロディーですっきりしないしなぁ。しかしミッフィーのED曲MADのマッチ具合は異常w

▼ムシブギョー
てらしーの役がデザインからしてストリバさん声だと思って視聴したら、予想通りで視聴継続決定。でも全然喋ってくれないよぉぉぉぉぉ!
妖逆門以来の月曜夕方のサンデーアニメですが、久々に正統派の少年漫画な雰囲気で、思っていたより面白いです。
ていうか、イケメンを見ていきなり「綺羅星のよう」とか例える主人公(男)ってどうなんですかね。しかも2話冒頭でいきなり、お色気担当の女の子が夢の中で、憧れの人(声:てらしー)と主人公が目を合わせてキラキラしているの見たり、憧れの人(声:てらしー)についてその女の子と普通に盛り上がる主人公ってどうなんですかね。┌(┌ ^o^)┐ ホモォ…
あとおっぱいおっぱい。

▼ガルガンティア
今期はロボットアニメが多いので、タイトルで区別が付かなくて「杉田がロボの声をしている方」と呼んでいます。津田さんがレギュラーぽいので視聴したけど、思っていたより面白かったので継続決定。……鬱展開にならないよね?大丈夫だよね?w

▼マジスティックプリンス
ギャグテイストだけど、5話と5話までのあらすじに不穏なものを感じる……ゴクリ。シリアスしつつもギャグテイストのままやってくれればいいんだけどなぁ。ED曲のタイトルからして、メインメンバーの中から死人が出そうで不穏だしなぁ。
あと主人公がシンケンブルーで、猫耳っぽい平気オタクがゴウカイシルバー、胃が弱いイケメンが遊戯王の5’Dのクロウというね……スゲー聞き覚えのある声だったので吃驚しましたよ。

▼革命期ヴァルブレイブ
主人公の髪の色を白にしたら、まんま「K」の主人公じゃね?
面白かったので視聴決定だけど、メインキャラ多そうだなぁ……w

▼マイリトルポニー
1話で世界観が説明されたと思っていたら、いきなり2話で最終回だった……何を言っていると思うだろうが何が起きたのかry プリキュアだったら最終回にくるだろう展開がいきなり2話ですよ。いや、一応「友達なんていらないね!」って主人公が友情に気づいていく過程はちゃんとあってしんみりする展開だったんですけども、なんかお国柄を感じてしまいました。
あとCMに入るタイミングが微妙というか妙にぶつ切りなのは、元がそうなのか日本スタッフのせいなのか……。
ミルキィ声優目当てで観ていますが、いず様がボクっ娘、後は大体ミルキィの声音のまんまでした。OPはみもりんのソロデビューCDのカップリング曲ですが、コレ、メロディーや歌詞的にも、このアニメのOPにする前提でちゃんと番組の内容にも合わせて作って感じがするなー。最後のみもりんコーナーに必要性を感じなくてちょっと(´・ω・`)な感じになるけれど。
だがからあげED、てめーは駄目だ。

▼デビルサバイバー2
ゲームは知らないけれど、面白かったので観ています。ペルソナより女神転生の色が強いシリーズなのかな?

▼クライムエッジ
開始15分辺りで「コイツ実は切り裂きジャックの末裔じゃね?」と気付いたのは私だけではないはず。とりあえず1話は面白かったので、2話見て継続するかどうか考えようかなーと。

▼ファイアーレオン
みもりんとそらまる目当てでry
色々ツッコミ所満載で実況向きなのですが、戦闘員の衣装はもうちょいどうにかならなかったんでしょうか……。
まさかこれ、最終回までみもりんと主人公が出会わないなんて展開じゃないだろうな……w
ところで敵の女幹部、演じているのは女性プロレスラーさんなんですが、やたら博士を庇っていたりするのは裏切り下克上フラグかなーと思っていたのですが、もしかして実は正体はみもりんでしたー!というオチなんじゃ……と2話を見て思ってしまったり。いやいや、まさかなぁ……w
あと、もりしーが主題歌を唄いながら出てくるゲスト回があると信じてるよ!

▼むろみさん
ミルキィの演出をやっていた人が監督だそうで。テンポ良くて面白いです。

▼アザゼルさん
相変わらず悪魔たちの扱いがヒドイ(褒め言葉)。

ええと、他に後何を見てたっけ……。今期は視聴アニメがかつてない程多いので、録画を順調に消化しないと大変なことになりそうです。
Secret