劇場版「仮面ライダー555」のノベライズは、GOSICKの桜庭さんが書いているんだぜ。


やっと「小説 仮面ライダーディケイド」を買ってきました。今までは巻末の続刊予定にクウガ以外の発売予定日が掲載されていたのに、ディケイドではついに発売予定日どころか発売順まで消えていたというね……。
お、おのれディケイドォォォォ!(違)

そんなわけで、続刊発行予定は公式サイトを見てね!とあったので公式サイトを見てみたら、『小説 仮面ライダークウガ』の発売予定日が「2013年6月28日」って載ってるよやったぁぁぁ!
これで私の中の枯れ果てた聖なる泉が復活するでござる。
しかもクウガと龍騎が同日発売になって楽しみです。果たしてゴローちゃんと弁護士の出番と設定はTV版通りあるんでしょうか。今回のノベライズ化企画では、作品にもよるけれど基本設定を大幅に変更したりキャラの数を減らしたりして、パラレルになった作品が多いのです……。まぁ文庫本一冊で形にしないといけないからね、仕方ないね。
とりあえず来月末発売の響鬼がたーのーしーみーーー!


http://kodomo.kodansha.co.jp/shousetsu_rider.html
続刊のスケジュール
2013年5月31日(金)発売
『小説 仮面ライダー響鬼』きだ つよし

2013年6月28日(金)発売
『小説 仮面ライダークウガ』荒川稔久
『小説 仮面ライダー龍騎』井上敏樹

2013年7月26日(金)
『小説 仮面ライダー電王』白倉伸一郎


しかしまさか電王が最後になるとは。当初の予定と比べるとかなり乱れまくってますなぁ。
Secret