ミルキィの四人がVS怪盗帝国ルームにもサインを入れたってあったからね、VSG4ルームの方は画像が上がってるけど怪盗帝国ルームの方の写真は公式サイトにもネットにも見当たらなかったからね、だから一ヶ月前にも行ってるけどまた行っても仕方ないね!
というわけで、前々日に予約を入れたらお昼頃の時間帯が空いていたので行って来ました。
ちなみに前回行った時の様子は3/16の日記をご参照下さい。
写真はクリックすると別ウィンドウで原寸表示されます。

01_20130424224149.jpg
▲入り口正面の壁。四人のところにそれぞれのサインがあります。

で、アルセーヌ様だらけのVS怪盗帝国ルームではどこに四人のサインがあるかというと……。

02_20130424224240.jpg
▲入り口の扉の裏側にある二幕ポスターのところという。

で、部屋に入って違和感が。
……あれ、前来た時って、扉は全部隠れてて外からは見えなかったはずなのに、外から中が見えるようになっているような?
というわけで、並べてみました。
▼これが3/16。
03-2.jpg

▼こちらが4/20。
03-1.jpg

Oh……。
上の番組ロゴを外した上に、ポスターの位置を下げてるなぁ……。
取っ手の位置とエリーの位置を比べると分かりやすいですね。一応模様を付けて丸見えにはならないようにされてはいるけど、なんでだろう。誰か中で何かやらかしたんですかね……?(謎)

で、お昼時だったのと前回はお茶セットを注文したので、今回はゴボ天セット農村堪能セットの焼き鳥にしてみました。
04_20130424225155.jpg
▲焼き鳥は串三本ですが、皮二本+つくね一本というウチワケ。……肉がねぇじゃねーかw

05_20130424225733.jpg
▲衝撃のあまり、旦那がご飯単体を撮影したもの。

 私「なんでご飯だけ撮影してんの?」
旦那「まさか炊いたご飯がそのまま、皿に載って出てくるとは思わなかったから……」
 私「……お茶碗に入ってるとでも?」
旦那「(´・ω・`)」

野菜スティックは美味しかったし、ポテトは結構量があって、二人で軽く食べるにはいい感じでした。
ちなみに特典のバッチは思っていたよりも小さくて、五百円玉サイズでした。まぁコースターがでかかったからね……。


で、前回は入れなかった「雨上がりのミライ(オルタじゃなくて初代の方)」のアニメ絵付きにすると、二幕のOP画像集でした。結構動いているとはいえ、ストリバさんの止め絵多すぎだろ……w
ありがとうございます、ありがとうございます。
あと「ココロノエデン」を入れてみたら、まさか開幕にトゥエンティのパンツ一枚のシーンが止め絵アニメで来るとは思わなくて、歌うどころじゃなくなった件。どんな孔明の罠だよ!w
だ、だって他のキャラソンみたいに小衣ちゃんの絵しかないと思って油断してたし……。途中の間奏辺りで来るかもとは思っていても(現にストリバやラットやアルセーヌはそうだった)、まさか冒頭にくるだなんて思わないじゃないか!w


ところで今回の目的の一つは、二幕のED画像が使われている「キミのなかのワタシ」の止め絵アニメのをデジカメで撮影することだったのですが(我ながらヒドイ話である)、一ヶ月前と違って、アンリエット様とストリバさんの裸身に、深夜アニメみたいな白い光加工がされてる気がするんですけど……。
一ヶ月前に見た時はアンリエット様の胸元アップ以外はフツーだった気がするんですけど……?
というかなんでストリバさんにまで加工されてる気がするんですけどー?

そんなわけで、検証は続きから。
というわけで、問題のシーンです。まぁ暇だったんだなーと生暖かい目でみていただければ。

まずはあいぽんで撮影した画像で、アンリエット様から。
02_20130424231407.jpg
03_20130424231409.jpg
04_20130424231410.jpg

全身像は画像が小さくてモニターに表示される画質も悪いのだけれど、アップの絵もなんか白くね?


次に石流さん。男の裸はいらないってゆーな。
05_20130424232644.jpg
06_20130424232645.jpg
07_20130424232646.jpg

あいぽんなのでお察し画質なんですが……胸元とかのアップでも、なんか元画像に比べたら背景が白く飛んでいません……?顔のアップなんか、頭上にある両腕が見えないくらいに白く飛ばされていますし。
いや、あとで撮影画像を確認してて気付きましてね……?
というわけで、前回の3/16にあいぽんで撮影したものと、デジカメで撮影したものとで見比べてみましょうか。


まずはアンリエット様から。3/16にあいぽんで撮影したものです。
01.jpeg
02.jpeg
03.jpeg

で、デジカメで4/20に撮影したもの。
06-デジカメ
07_20130424233535.jpg
08_20130424233537.jpg
09_20130424233538.jpg

なんか背景の白が強いような……。撮影の仕方のせいかと思ったけど、そうしたらあいぽんとはまた違った感じになるはずだしなぁ。(ちなみにフラッシュ撮影したもの&なしで撮影したもので画質がいいのを選んでます)
しかし、全身画像の足と腕が全然見えてない……。背景や手前にある特殊効果が動いているせいで、繋ぐのが大変っていうのはあるんでしょうけど。
少なくともTV放送版より背景の白が強く出るように加工されてるよねー。

次に石流さん。
3/16にあいぽんで撮影したもの。
04.jpeg
05.jpeg

で、4/20にデジカメで撮影したもの。
10_20130424234618.jpg
11_20130424234620.jpg
12_20130424234621.jpg
13_20130424234623.jpg


全身絵で腕と下半身が全く見えないのはアンリエット様と同じなんですが……。
アップ画像の方、体の輪郭が見えないくらいに背景の白い光が強くなってないですかね?気のせいですかね?

でも公開しているものを、途中で画像が見えにくく加工されることってあるんですかねぇ?
うーん、静止画で採用されたシーンのタイミングのせいなんだろうか……。
Secret