開幕台詞やボス戦前の台詞は脳内再生余裕でした。
というわけで、ミルキィターボにカードの成長を促進させる新カードがドロップする期間限定ステージが実装されました。
「体を鍛えろ!」というタイトルなだけあって、新カードを含め、体属性(赤)カードだけがドロップします。敵もステージ2と3のボス以外は赤オンリーですしね。上級&超上級はかなり敵の数が多いですが、ヴァンガ祭のステージと比べると全然強くないので(通常ステージよりちょっと強い程度)、赤や青の全体攻撃のカードがあるとかなり楽でした。敵の数が多い分、カードがドロップしやすくていいですね。

しかし赤カードの成長促進かぁ。現在実装されているラストステージのアルセーヌ様の属性は緑で、カードの関係は緑>青>赤>緑だから……つまりいつまでもストリバさんとキャッキャウフフ寄り道をしてないでさっさとシナリオを進めろという運営からのお達しだったんだよ!
……ってなんでですかー。

そういや全然関係ないけど、シャロの「ってなんでですかー」って台詞はMMRの「な、なんだってーっ?!」という台詞並に汎用性高いと思います。


というわけで、シナリオのネタバレがあるので、ゲーム画像などは続きから。
とりあえずコーデリアさんでプレイ&クリアしてみました。
いつもは初級→超級の順でクリアしないとプレイできませんでしたが、今回はどこからプレイしてもOKというスタイルに。

まずは初級ステージから。今まではアンリエットさんだけだったけど、ここでまさかの小衣ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
01初級
02初級
03初級
04初級
05初級
▲というわけで、ステージスタート。小衣ちゃんが来たということは、ボスは……。

06初級ボス
07初級
08初級
09初級
10初級
▲まさかのポポロちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

あ、ボス戦開始前の会話と戦闘終了時でカードが違うのは、単に撮影をし忘れてて後で撮り直したせいです。


そして中級。
11 中級
12 中級
13 中級
14 中級
15 中級
16 中級

ポポロちゃんと小衣ちゃんが来たので、他のステージボスがG3だと思ったのは私だけではないはず(笑)。いや、中級が咲、上級が次子、超級が平乃でもおかしくないかなーって。


上級ステージはこんな感じ。あ、この小衣ちゃんは間違いなくアニメ版……(察し)
17上級
18上級
19上級
20上級
▲なんか道路に落書きが。かまぼこ? あとチョークっぽいのが落ちていますが、一瞬サイリウムかと……w

21上級
▲夕陽がかまぼこに。なんか走馬灯ぽい(笑)。

22上級
23上級
24上級


そして最後の超級。結構敵の数が多いです。
夜空に浮かぶ垂れ幕には、ちゃんと黄金仮面が。しかし猫耳UFOが気になる……w
25 超級
26 超級
27 超級
28 超級

ここからボス戦です。
29 超級
30 超級
31 超級

倒すとこんな会話が。
32 超級
33 超級
34 超級
35 超級
36 超級

あらやだ、可愛い。
他のキャラの台詞は、まぁそのうちに。これ絶対シャロは小衣ちゃーんって言ってるよね……w
Secret