でも朝にDAIGO主演のヴァンガード実写ドラマを見ていたら、担任役がみもりんだったでござる。
しかも町内ゲーム大会でミルキィホームズの中の人たち全員がいつもの探偵服で出てきましたよw
いや、期待してて観てたけどさぁwwww

というわけで、今日は愛媛から叔母夫婦が来るので、特撮三昧は自宅で録音してました。
叔母さん夫婦は、連休はシンガポール旅行へ行くのに羽田を23時くらいに発つ飛行機なので、11時羽田着の飛行機でこっちへ来て、空いた時間で東京見学というコースです。
公開間近のスカイハイスカイタワーを撮影したいとのリクエストだったのですが、豪快な雨で上野からもさっぱり見えず。
むしろ予定通りに行った上野科学館のアステカ展が、雨にも関わらず大変な人出でした。
日本人はアステカとかエジプトとか好きですよね。特にミイラとか。
私も好きですよー、ミイラ(シャロ口調で)。

とりあえずアステカ関係のアニメといえは「遊戯王5’D」とか「時空転抄ナスカ」に「太陽の子エステバン」ですかねぇ?「〜ナスカ」は少年エースの読者だったのでコミック版で知ってるだけだし、エステバンに至ってはかなりのうろ覚えな記憶しかありませんが。

夕食は久しぶりに会った弟も合流して(何年ぶりだろう……w)、品川のつばめグリルで食べて、叔父夫婦は羽田空港に戻りました。


ちなみに特撮三昧の方は、リアルタイムで聴けたのは終盤くらいでした。ワンダバ地獄(苦笑)辺りだったかなー。
1時間ずつの録音で、どうしても次のプレイリストに行く間に録音されない部分が出てくるのですが、どういうわけか稲田氏の電話インタビューだけまるまる入っていませんでした。ちょうどそのタイミングとはいえ、なんでや……orz

しかし特撮三昧で初めて聞いたミラーマンの歌詞が何気に酷かったです。
キックで目を狙え、パンチで腹、トドメは頭を狙えって、おま……w
Secret