この果てしなく続く探偵坂をよ……。

というわけで、ミルキィターボで赤カードの育成促進カードが新しく追加されて、それがドロップする限定ステージが期間限定で実装され中なのですよ。で、現時点でのラストステージの審判の刻・真ファイナルのボスであるアルセーヌ様が緑カードで、ミルキィでは赤>緑>青>赤という関係なので、これはいつまでもストリバさんとキャッキャウフフ寄り道してないで、アルセーヌ様を倒してシナリオを進めろというお達しだと思いまして、その限定ステージをプレイしまくって赤カードを進化させたり強化させたりしたのです。

その結果、こんなデッキが出来上がりました。
01 デッキ

協力者として、自分のリーダーと同じコーデリアさんのカード(レベルMAX)を連れて、アルセーヌ様に突撃してきました。ネロはフレンドガチャで☆3から、エリーはドロップした☆1から、シャロがガチャで出た☆3から、コーデリアはガチャで出た☆4からの育成です。


久々なので戦闘が始まる前の会話もペタペタ貼っておきます。

02 シナリオ
03_20130514235336.jpg
04_20130514235336.jpg
05_20130514235338.jpg
06 コーデリア
▲コーデリアさんがリーダーだと台詞はこんな感じ。


というわけで、結果は続きから。
1ターン待って、アルセーヌ様が攻撃してくる前に全カードを動かして5コンボを決めたら、1ターンキルでアルセーヌ様を倒してしまった……。な、何を言っているか分からないと思うが、私も何が起きたのか分からなかった……。課金だとかカードの相性とかじゃねぇ、もっとry
そりゃまぁ、イベント中攻撃力2倍のカード(しかも相性が良い)が二枚もあればなぁ……w とは思いますが、まさかここまでとは。


というわけで、ここからシナリオネタバレ。




07 戦闘後
08_20130514235807.jpg
09_20130514235808.jpg

どうみてもシナリオが追加される前提です、有難うございました。
これラスボスはやっぱりアイツだろ……アニメに出てきた黒触覚のアイツだろ……?w
(あと二次創作で自分が書いている方向性は合っているんだなーと思ってみたり)

あと他のキャラをリーダーにもしてみました。

10−シャロ
▲シャロの場合。なんだろう、何故か違和感が。「皆さん、気をつけて下さい!」の方がしっくりくるというか。

11−エリー
▲エリー。

12−ネロ
▲ネロは別に違和感ないけども、どちらかというと「来るよ!」って言いそうな気が。

オマケのナーガ。
13-ナーガ
アニメーション部分を撮影したつもりが、技が発動する直前だったというね。
Secret