明日の試験、年間予定表や試験の告知では至誠館になっていたから、てっきり試験は至誠館でやるものだと思っていたのですが、昨日道場に行ったら「なんかネットでは中央道場になっているらしいよ」と聞いて、そんな馬鹿なーとさっきWebサイトを見てみたら、中央道場の予定表が地区審査で埋まってた……。
ってことは中央道場でやるってことじゃないですかヤダー!
いや、中央道場に変更されてるのはイヤじゃなくてむしろ嬉しいんですけどね。中央道場の方が冷暖房完備だし、待機中は会議室の椅子に座っていられるから楽だし。
待機中の時間つぶしに何の本を持って行こうかなー。ビブリア4巻とタレーラン二巻は買ったけどまだ読んでないしなぁ。でも隻眼の少女を早く読みたいしなー。アイザック・アシモフの黒後家蜘蛛の会一巻も早く読み終わりたいけど、文字が小さすぎるから実技試験前に読むのには向いてないんだよなー。うじゃうじゃ。
そういや角川ホラー文庫の例の本、もう三巻まで出てるんですね。そろそろ読んでみようかなぁ。


そういや明日の星矢Ω、番組表に「フェニックス一輝の弟、アンドロメダ瞬が再登場!」とわざわざ書かれてるってことは、ようやく一輝兄さんが出てくるってことじゃないですかー!ヤッター!今のスタッフなら「やっぱり来てくれたんだね、兄さん!」の様式美をやってくれると信じています。
でも問題は一輝兄さんの声優がどうなってるかなんだよなー。堀秀行さんが青二所属のままなら堀さん続投の可能性があるけど、瞬の声優さんが変わってるからなぁ……。
とりあえず明日は試験で起きていないといけない時間帯だし、星矢Ωは久々にリアルタイム視聴予定。
Secret