ミルキィライブツアーの千秋楽が東京だったので、行って来ました。
チケットは一般販売でゲットしたんですが、e+で見てたら二階席の後ろの方でど真ん中というちょうどいい場所が表示されて、行くなら今コレを買うしかあるまいて……と割と勢いで。サイリウムとかは性格的に振るのはムリだけど、二階席ならまぁ大丈夫だろ……ってのもあるんですが。
場所は、戦隊&ライダーでよく行く東京国際フォーラムのAホールです。旦那も会社が主催するイベントでよく使うそうなので、お互いムダに場内を把握しているというね。でも今回みたいに後ろの方に来たのは初めてかなー。
よくよく考えたら声優さんのライブに行くのはこれが始めてなんですよね。
大井競馬場や川口イベントは、メインイベントは別にあったしミニライブなのでノーカン。
あとせっかくなので、twitterで募集されていたフラワースタンド企画にも参加してみました。

以下感想とかレポっぽいもの。長いので続きに。


開場は17時で開演は18時からだったんですが、物販は午前中からスタート。でも特に慌てて買うようなものもないし通販できるし……で、会場に着いたのは16時半前でした。とりあえずフラスタ企画者さんにお金をお渡して、フラスタが設置されているところと物販を見に行ったのですが、国際フォーラムの中庭がスゴイことに(笑)。
ストリバさんコスの人初めて生で見たよ……多分男性だったと思うけどカッコ良かったです(*´ω`*) あと二十里先生やラット君、フェザーズコスの人やバウモンのネロのコスプレの人とか、ミルキィだと探偵服や夏の制服、シャロのバイト先のコスや武道館新衣装など色々見受けられて面白かったです。眼福眼福。

というわけでフラスタ色々。
フラスタ01
そらまるとセットで「ぎみぃみるきぃ」になってて可愛い(*´ω`*)
ちなみに自分が参加したのは左の緑の方です。

フラスタ02
こっちも可愛い(*´ω`*)

フラスタ03
エルキュールちゃんがいっぱい。

フラスタ04
⊂(^ω^)⊃ なんだけどお猿さんの顔に見える……w

フラスタ05
いず様餃子仕様

「雨上がりのミライ」をイメージして傘を使用したものなんだとか。スゴイ。
フラスタ06
フラスタ07
フラスタ08

座席は二階席のほぼ後ろの方だったのですが、二階席の2/3は埋まっていました。
我々が居たのはこの辺り。
二階席から
もう天井が近いというね。
後ろはあと五列ほどあって空いてはいたのですが(当日券だとここになったのかなぁ?)、旦那曰く「余ってるというより、ステージのスクリーンが見えないから空けてるんじゃない?」という感想。確かに二階席(特に後ろの方)はスクリーンの上半分が見えなくて、アンコール時の今後の動き発表時はスゲー困りましたからねぇ……w

ステージを見るとこんな感じ。
二階天井
写真だと分かりにくいかとは思いますが、傾斜が結構急なんですよね。しかもビル六階分くらいの高さにあるわけで。
全体をゆったりと見渡せるのは良いのですが、ステージ横から両サイドに移動しちゃうと見えなくなっちゃうのがねー(´・ω・`)


そんなこんなでライブを観ていましたが、楽しかったです。Kalafinaや妖精帝國のライブDVDやBDは持っているのですが、ミルキィのライブってフツーのライブというよりもミュージカルやショーっぽい構成だから、ただまったり観ているだけでも楽しいです。あぁこれで着席指定席を別途発売してくれれば……。
それはさておきアンコール時、まずマイリトルポニーの玩具を動かしたアニメーションコーナーがあったのですが(おそらく着替えの時間稼ぎと新玩具紹介)、お城で「結婚式♪結婚式♪」とはしゃいでいた直後にミルキィ登場→ナマコソングで「つらいーぜつぼー」の大合唱という流れにフイタ。まるで結婚に絶望してるみたいじゃないですかヤダーw

あと新発表が本当に色々あって吃驚でした。今回のツアーライブのDVD&BDの発売とか(ローカルヒーローと絡んでるし出るだろうなーとは思ってたけど正月ライブの例もあったからなぁ……でも会場入ったらがっつり機材があったから予想は出来てた)、まさかの不二家のペコちゃんとコラボケーキ発売とか。
http://www.famima.com/shop/c/cmilky/

特別ゲストでペコちゃん(のきぐるみ)がステージに出てきた時はホントに吃驚しましたよ……w 
ケーキはファミマの通販限定だそうなので、さっそく予約しました。お届け予定が夏コミと被ってるけど気にしない。

それとアンコールの時のMCで、いず様が「今後もこの四人で〜」と話しているのが印象的でした。ミルキィホームズが六人になるのではなく、あくまで後輩ユニットができるってことなんだなーと。フェザーズちゃん可愛いけどちょっと安心。

そんなわけで、ライブ後はダッシュで帰宅して、22時からのサマースペシャル再放送のリアルタイム視聴にギリギリセーフw
Secret