國學院大學、たまに東急に垂れ幕がかかったりするので渋谷にあるのは知っていたのですが、行くのは初めてでした。あっち方面にあったのね……。大学内にも神社がありましたが、校舎のすぐ側にも大きな氷川神社がありましたよ。

大きめの講堂を使って試験だったので、雰囲気的にもセンター試験を思い出します。
0602-神社検定

ちなみに私のいた教室は、三級と二級を併願して受験する人だけを集めた教室でした。
全部四択の中から選ぶだけのマークシート方式とはいえ、流石に100問×2すると疲れますなぁ。
しかも三級の試験が終わった後に二級試験の最後の見直しで公式テキストを読んでいたら、ミスった箇所を5箇所も見つけてもうね……w
Secret