2013.07.20 ひとことだけ
ふたミル2話に、セリフ無しだけど石流さんと根津君と二十里先生が出てきたよイヤッホォォォォ!
画面に出てくるだけで幸せな駄目人間です。
わーい、これでふたミルのBD買う理由ができましたー(駄目人間)。


というわけで「ふたりはミルキィホームズ」2話のネタバレ感想は続きから。
てっきり1話の続きだと思ったのに、2話では次の日になっててセリフで全部説明するのは駄目だと思うんですよ……。でも15分枠だから仕方ないのかなぁ。
ミルキィのいる探偵事務所や校舎は完全にゲーム版でしたが、根津君がいる教室辺りはアニメ版のままのような?
二十里先生の動きとくにゃくにゃと崩れ落ちるミルキィの動きが良かったです。
2話でようやくアニメ版とゲーム版のシャッフル世界線という実感が出てきた感じ。

バイオレッドシャドウと赤き疾風の獅子(笑)。
赤怪盗さんは案の定かませだったでござる。この調子で2話ごとに一人ずつ敵のカラー・ザ・ファントムを捕まえていくんだろうか……。ロリショタ担当の白怪盗と黒怪盗はワンセットな気がしますが。
Secret