まだ原稿終わってません……うわあああああああ/(^o^)\


それはさておき、ふたりはミルキィホームズ3話感想を手短に。

二十里先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
イケメンすぎて吃驚でした。

あとアリスの父ちゃん(のヒゲ)に何となく見覚えがあって(時臣的な意味ではなく)、TVつける時の演出が意味深だなーと思ってニコニコで見直していたら、思いっきりOPにいるじゃないですか……w
OPでカラー・ザ・ファントム達が出てくるシーンのラスト、アレ青怪盗と紫怪盗のアップだと思っていたら、アリスの父ちゃんじゃないですか……w 明神川家どうなってるんですか……w

アレが青怪盗だと思っていた頃は位置的にカラー・ザ・ファントムの黒幕かと思っていたのですが、もしかしてアリス父は怪盗帝国のように探偵をライバルとして認める(元、または現役の)怪盗で、過去に何らかの事件があったせいでシオンは探偵と探偵をライバルと認める怪盗を憎んでいて、カラー・ザ・ファントムを結成したのかなーと。例えば今のアリス母は後妻で、アリスとシオンの生みの母は探偵のせいで亡くなっているとか……。いや、確かに親子にしては髪の色が違いすぎるけど、まさかな……。でもゲーム版を元にした世界観だしな……w


あと携帯のシーンで四天王テンプレ台詞が並んでて爆笑しました。
これ、ピンクのネタに青が続けてみたけど、黒と白が世代的に元ネタ知らなくてスルーされたようにも見えてきて……w
でもさー、コレって大元は男塾が元ネタだよね?
敵の仲間がやられた場合、車田漫画だと「バカな、◯◯ほどの男が……」で、男塾だと「◯◯は我らの中で最弱」って言うのがお約束だったし。


というわけで、ふたミル4話でカスミちゃんのピンチを救うのは誰だ予測ダービー
1,ミルキィホームズ(本命)
2,怪盗帝国(大穴)
3,小衣ちゃん(またはパトカーのサイレン)
4,自力で脱出してきたアリス
5,OPが終わったら2話みたいに翌日になってる

さぁどれだ?w
とりあえず超大穴で 6,アリス父(怪盗) を追加したいw
Secret