ホントは放送までに原稿を終わらせたかったのですが、トーン張りながら観てました……(ノ∀`)


そしたらまさかの石流さんきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
これであと8時間は戦える!と小宇宙が燃えました。ありがたやありがたや。おかげで睡魔に襲われることなく〆切に余裕を持って入稿できましたよ。

それはさておき、アレはアンリエット様の命令でカズミを誘導したか、ただ監視していただけなのか気になりますが、話の流れ的に多分前者だよね……。
二十里先生→石流さんということは、来週は根津君だよね?
サブタイトルとあらすじだと、謎のお婆さん=二十里先生かアンリエットさんの変装な気がしなくもないですが。


あとアリスの両親が、アリス=フェザーズを把握、シオンはまだ知らない事が明確に。というか父だけでなく夫婦セットで、ということは母親も父親が怪盗ってことは知ってそうだなぁ。ヘタしたら元怪盗同士の夫婦どころか、実は元怪盗と元探偵が結婚しましたって展開がきそうでさーw
おまえカラーザなんとかで慣れ合いがどうとか主張してるけど、その馴れ合いで出来た子供だぞーってしっぺ返しがきそうで。
OPをみた感じだと、怪盗ピンクというか十津川ちゃんがラスボスになりそうな雰囲気が。

というか、何気に明神川家の間取りが、子供達の部屋(というか窓からの出入り)を監視できる位置にある辺り、あの親父さんは侮れません。流石怪盗やでぇ。
そしてすぴすぴ寝てるシオンの枕元の携帯にイエロー怪盗さんから連絡がくるって、怪盗集団のリーダーにしては結構間抜けな光景だと思うんですよ(笑)。
そういやシオンが、怪盗の用事で出掛ける時はちゃんと玄関から出て行くのって親を警戒しているのかな。


で、ですね。
石流さんの不意打ちでうっかり忘れていましたが、3話の怪盗ラインで薄々察してはいましたが、青怪盗の厨二っぷりがヤバイ(笑)。おっさんなのにヤバイ(笑)。
いや、怪盗は格好つけてなんぼだとは思うし、表向きの職は怪盗評論家だから「怪盗はこういうもの」だという考えからああいうコードネームだとは思うのですが。
同じ厨二ぽい赤怪盗と仲良しじゃないのか……と思ったけど、3話で「最弱だから」って言ってたから1番仲悪いんだろうなぁw
誰か留置所にいる赤さんに是非密告して欲しいw
Secret

