いわゆるFCイベントって奴です。
午後の一部、夕方の二部という構成だったんだけどまさかの落選だったんだよ!箱が小さいからね!
で、急遽トークショーのみの追加公演があって、それの申し込み条件が一次募集と二次募集両方に申し込んで落選した人だったので、その追加トークショーに参加してきました。
20時開場の20時半スタートでしたが、物販とか知り合いに受け渡しとかいろいろあったので13時頃には現地にいたかなー?

そんなわけで、追加公演のトークショーのレポだよー。
長いので続きに置いてます。
うろ覚えなので、こういうニュアンスで言ってた、という雰囲気で読んで頂ければ。
会場内ではふたミルのサントラが流れてて、ずーっとシリアスな曲調なせいか(情報局のBGMが流れて、「あ、もしかしてこれってふたミルのサントラ?(まだ聴いていない)」と気付いたレベル)皆雑談もしないで黙って待ってて、シャロのテーマと共に幕が空いたら制服姿の4人&教師(スーツ)姿のあいみん、コート姿で帰り支度の彩沙ちゃんが登場。場内BGMがやたらシリアスで暗い&参加者が皆黙ってたので、そらまるちゃんが開口一番「通夜みたい」「ずっとシリアスな曲が流れてて、シーンとしてて、これから何が始まるのかとw」
ちなみに進行はあいみんでした。

最初の挨拶で、
みころん「セーラー服が憧れで!うちの制服は変だったー」
そらまる「探偵学院を共学にしたくて学ランを着てみました」
みもりん「このブレザー、着ていた制服に似てて」
いず様 (スケバンぽい服にした理由を話してたはずだけど忘れちゃった(・ω<))
あいみん「神戸の下の方はいず様のスカートみたいにスカート丈が長い」

そこから「都会の女子高生のスカートは何故短いのか」談義に。
みころん&あいみん&そらまる「なんで都会の女子高生のスカートってあんなに短いの?短くしてて良いの?」
みもりん「ダメだけど良いんだよ」
みたいな話がありました。あと、みもりんの膝上くらいが男性の目線的にちょうど良いとか。
そういやそらまるちゃんがリーゼントの話をしてて「みもりんならできるんじゃない?」って話になって、いず様が「さっき髪をあげてスケバンっぽくやってたけど、ないなーって思ったのと落ちてきたから戻しました!」って感じの話をしてました。

あと、みころんはセーラー服だったので、
そらまる「しばいぬ子さんみたーい」
みもりん(だった気がする)「よろしくぅ~んって言ってみてー!」
みころん「よろしくぅ~ん」
って流れがありました。
あいみん「私は教師の格好です。就活生みたいって言われるんだけど、就活をしたことないし大学にも行ってないので、スーツを着るのは初めてです〜」という話も。

で、始まってすぐだけど彩沙ちゃん帰らないといけないからってことで、彩沙ちゃんが挨拶して退場でした。途中で「何を言うのか忘れちゃいました!思い出したらtwitterで書きます!」って言ってました(・∀・)
彩沙ちゃん退場後、
いず様「そろそろみころんもセーラー服きつくない?w いま幾つだっけ?」
みころん「22だよー」
そらまる「じゃぁ駄目だ!w」←物凄く速いツッコミ
みころん「さっきまでリアル女子高生が隣にいたせいだよーw」
そらまる「大変だよねー、明日学校だし」
みたいな流れもあったーヨ。

そして皆が椅子に座って、スライドに映る一部&二部の写真を見ながら振り返るコーナーに。最初はジェスチャーゲームで、「のぶちゃんP」というお題に答える彩沙ちゃん。この時の画像で、保険医っぽい白衣を着ていた事を知ったという……w
みころん「私達は答えを知っているから、「あぁその動きはのぶちゃんだ〜」って分かるんだけどねぇw」
いず様がのぶちゃんPのガリガリっぷりを表現するのに頬を両手で抑えていたら、彩沙ちゃんは「ムンクの叫び」と答えたらしく。
いず様「回転寿司の回ってる部分を表現するのにこうぐるっと腕を回していたら、彩沙ちゃんが「地球?!」って答えてたりして、彩沙ちゃんの発想がずば抜けて面白かった」
ジェスチャーゲームは難易度が高かったという感想でした。

次にカラオケ大会をやったそうで、一番まで歌った後消費したカロリーが表示されるので、その数値で競ったそうです。
最初に出た写真はフェザーズ。「Yeah!めっちゃホリディ」を歌った時のものだとか。
あいみん「フェザーズは見本という立ち位置だったのだけれど、やってみたらフェザーズの数値が一番高かった」
いず様「二人分の熱気があるから?」

次にみもりんの写真で、「真夏の夜の夢」を歌った時のものだそうです。「サイリウムがピンクだからなんか余計にムーディーだった」そうで。
そらまるの写真は、「ワンナイトカーニバル」で歌が始まる直前の背中を見せているシーン。
そらまる「どんなドヤ顔をして振り返るか考えてたw」とのこと。

みころんはCCさくらの「プラチナ」を歌った時の写真でした。
みころん「シェリルの射手座〜とこのプラチナのどっちを歌おうか迷って、あいみんに訊いてみたら「プラチナ!プライなが良い〜!」ってことだったのでプラチナを歌いました!」
そうか……CCさくら世代か……(遠い目)。

いず様は「愛のバカやろう」を歌った時の写真。
ミルキィのメンバーとカラオケに言った時に「cry!cry!」の部分の受けが良かったからコレにしたんだとか。あと「一部ではわたモテのOPを凄く熱唱したのに、皆の中で数値が一番低かった〜!」と悔しそうでした。
いず様「今回みたいにカラオケするだけのイベントも良いよね〜。皆で光GENJIとか歌いたい!」
みもりん「しゃかりきコロンブスしたいー!」(光GENJIの歌詞の一部なんだけど、どの歌だったかど忘れ……)
事務所の許可が出ればDAMの機能を使ってカラオケ配信してみたいー!という話も出てました。あと6人いるから年末に紅白に別れて歌おうよ、みたいな話とか。あと一緒に観客も紅白に別れて応援するのはどうかな、とか。

次にスプーンでピン球を運ぶ競技をやった時の、スタート地点で皆が横並びになった時の写真が。
ところが皆前に出ていて、みころんだけが一歩後ろにいるのが一目瞭然というw
いず様「この時は如何にフライングするか皆が賭けていたから」
みころん「むしろ私下がってない?w」
そらまる「みころんの位置が本来のスタート地点らしいよw」
クイズが出題されて、マイクのところまで最初にピン球を運んだ人が答えることができるというルールだったようで、一部ではいず様が圧倒的勝利だったそうですが、二部ではゴールのマイク前でみもりんといず様が喧嘩してて(いず様が先に着いたのにみもりんが割り込んできたとかでw)、その隙にみころんがマイクを奪って正解したらしく。
二部を見ていた人によると、「そらまるがダッシュしたものの途中でピンポン球を落とし、いず様がマイクをとった所にみもりんが入って2人とも落とし、トコトコとマイペースで歩いてきたみころんが回答したって感じ」だったそうです。なるほど。
ミルキィクィーンを決めるという感じでやっていて、一部ではみころん、二部ではいず様が優勝したそうです。

で、一部二部はゲーム中心でゆっくりトークできなかったねーということで、ここからはお題に沿ったトークコーナー。
まずは「今年一番笑った事」で、このお題から、いず様「みころんはどれだけ笑ってたの?」とみころんのお笑い好きな話題に。
みころんは月に2、3回お笑いライブに行っている模様。で、ライブに合わせて先に予定を入れちゃうので、
いず様「仕事の後でみころんに「この後一緒にご飯いかない?って誘ったら、「あ、ごめんこの後ライブがあるから」って何度か断られた事ある〜(´・ω・`) 」という話が。
でも他に笑った事といえば……という話になって、
そらまる「みころんの誕生日に皆でカラオケ行った時かなぁ」
いず様&みもりん「あーやっぱり?」と満場一致でそれになったところで、次のお題に。

▼「今年一番失敗したこと」
そらまる「もう治ったし、今だから言えるけど、自室で盛大にこけた事」と実演してくれました。夜中の0時頃に突然目覚ましがなって、慌てて止めに行ったらフローリングの床にはいていた靴下を滑らせて盛大にこけたらしく。
そらまる「1日中半身が痛くて病院に行かないとだめかなー?!ってなったけど、寝たら治ったw」
いず様は、ついさっきの五分前の事を話そうとしていましたが、それは後でtwitterに書くつもりだそうです。あといず様絡みはもうひとつあるのですが、これは箝口令が出たのでヒミツです。
猫画像やストリバさん画像と交換ならDMで話してもいいかな!(ゲス顔)

「来年のミルキィホームズの抱負」
いず様「餃子祭りでミルキィホームズのライブがしたい!」
というわけで先日の餃子祭りの話が出て、美味しい餃子を食べながらミルキィの皆と一緒にライブできたらな〜という話が出てました。皆も餃子祭りは気になっていた模様。
「コレはなんか叶いそうな気がする……w」という雰囲気で来年の抱負はコレになりましたw


トークの流れはこんな感じだったかな?
あとは「私達のCDが出ます!」というゲーム1の主題歌CDが出た時のポスターに当時のサインがついたモノの抽選会(というかじゃんけん大会)があって、最後の挨拶の後にあいみんが退場すると、ラストでパーティパーティのライブに。トークショーだけど殆どの人がサイリウムを持ってきてましたねー。
そして幕が降りてからのアナウンスがあいみんでした。


一部二部と比べると時間は短めでしたが、裏話的な話も聞けて楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ
Secret