手作り餃子〜なのよ〜♪
餃子

いや、ミルキィラジオのいず様誕生日記念に缶バッチプレゼントがありまして、それに応募するのに作った餃子画像を添付するって条件があったのですよ。なので作ってみました。見栄え重視で盛りつけてみましたが、iPodで撮影したから微妙にピントが……(ノ∀`)アチャー
仄かな緑色から緑勢であることを強調……したわけではなく(笑)、お肉を少なめに野菜餃子っぽくしたからです。
レシピは、漬物の白菜(を水洗いして塩気を抜いたもの)、シソ、ニラ一束、蓮根、鶏挽き肉という、いつものいず様レシピです。蓮根の歯ごたえと甘みが隠し味になってオススメです。あと漬物の白菜を使うと、生の白菜を切るより楽だし、歯ごたえがあるような気がしますねー。あと柔らかくなっているから包みやすいかな〜?

この画像を取る為に、箱に入れたままだったねんどろいどを出してきました……。
というか、買ったねんどろいどを箱から出したこと自体が初めてという(ノ∀`)
Secret