今週の大河も面白かったです。
崇徳上皇ェ……。
藤原頼長さんの最期も良かったですなぁ。
しかし信西さんが頼長の日記を読むシーンは、ヒストリアのラストでも取り上げられた箇所なせいかどうしても笑いが……w
いや、いいコト言ってはいるんですけども、ヒストリアーッ!を思いだしちゃってね!先々週再放送したばかりだしね!

そんなわけで、NHK出版から「平清盛 後編」が出ました。
崇徳上皇や信西さんがどうなるかネタバレ満載です。

 私「……ん?でもこれ最終回あたりなくね?」
旦那「2012年秋発売の完結編をお楽しみに!」
 私「ちょwwww なら素直に1,2,3巻ってタイトルにしてよwwwwwwww」
旦那「売上悪かったら、しれっと完結編が出ないからねェ」

だからって前編、後編、完結編って卑怯じゃねー?w
Secret