>あの、ジャンル「砂漠」ってなんスか?

多分アラブの王様ものじゃないかなァ……。片方がアラブの王様っていう(遠い目)。
で、だいたいそういうのって表紙の背景が砂漠だからさぁ。
「王様」だと中世ヨーロッパを舞台にした作品とごちゃ混ぜになるから、「砂漠」になったんじゃないかなーと。


そういや、最近本屋の店頭でそっち系とかラノベ文庫の棚を見てみたら、いわゆる乙女ゲー系みたいな感じで男×女本のレーベルとか出てるんですよ。パラパラっと読んでみたら、表紙はラノベっぽい感じなのに中身はBL系と大差ないエロがあるっていうね。ちょっと吃驚しました。
……ハーレクィンのラノベ版みたいな?
(いや、ハーレクィンにエロシーンがあるのかどうかは知りませんが)
自分が同人誌で出すなら迷わずR18にするような内容が、普通にR指定されないで店頭で売られているからなぁー。
ここ数年ずっと言われていますが、そろそろちゃんと自主的にどうこうしないと、ねぇ。

最近は年をとったせいか、ラノベ原作のアニメを見るのがツラくなってきました。
アニパロがメインとかラブコメ系は割と平気なんですが、SFバトルものがね……。
エヴァのシンジみたいに主人公がウジウジ悩んでいるとさらに駄目ですね。
特殊用語がセリフに満載系は特に旦那がついていけないようで、アクセル・ワールドとかホライゾンは1話の開始10分でリタイアでした。
私はホライゾンは大丈夫だったんですけどね。大まかな世界観だけ理解して、キャラ名とか細かいところを理解するのを放棄した結果なんですけどもw
ISは平気だったんですけどねー。

Secret