覚えている内容を某所にUPしたものをまとめたので、箇条書きです。


今日のミルキィFC 社長挨拶で、ゲームショーは2/3がミルキィで展示でゲームショーで色々発表していくっぽいことを言ってたので、ゲーム新作期待できそう? あと、ミルキィ情報局みたいなユニットのバラエティ番組の新作をやるってのがFCイベでの新発表でした⊂((・x・))⊃
あと、この昼間の時間にFCイベをした理由は、今日が官兵衛の本能寺回で、その放送に間に合うよう(東京に)帰れるようにって言ってた。マジでマジで⊂((・x・))⊃

今回間近で見て分かったのだけれど、みころんのあの夏服のソックスは、ああいう模様のソックスを履いてたのね……。



本日のFCイベ。 まずは六人出てきてWeAreミラクルホームズを歌ってスタート。 次にミルキィ内閣を作ろうってことで、総理大臣、官房長官、法務、財務、外交、防衛大臣を決めるトーク。皆がスケブに他薦、自薦でメンバーの名前を書いて決めていく。総理大臣はみころんに。
で、次の官房長官は総理大臣とペアだからということであいみんが多かったんだけど、本人が「一番楽そう」って自分の名前を書いててw、二位のそらまるとあいみんとで拍手が多かった方にしてみようってことになったら、そらまるの方が多くてそらまるが官房長官にw
次の法務大臣は、あやさちゃんに。 ちなみに席順は、舞台に向かって左から あやさちゃん、みころん、そらまる みもりん、いず様、あいみん でした⊂((・x・))⊃ つまりここの段階で左机のメンバーは職が決まってたわけです。ちなみにこのパートの司会はみころん。

次に財務大臣を決める段階になると、「もう決まった人でもまた名前書いていいの?」という意見がチラホラ。

とりあえず気にしないで被ってもいいから書いてみよう、となって、ほぼ満場一致でそらまるに。で、兼任できないからということで、そらまるが財務大臣、繰上げであいみんが官房長官にw

あとは外務と防衛大臣なんだけど、外務はみもりん以外いず様に投票してたという……w みみりんは「私」、いず様は「ME」って書いてました⊂((・x・))⊃ みもりん「私外務大臣がいい!外国行きたいから!」って力説した結果、いず様&みもりんで外務国防大臣にw

で、スクリーンに職務とそれぞれの名前が出たわけですが、 総理大臣:佐々木未来 官房長官:愛美(繰上げ) ← 法務大臣:伊藤彩沙 財務大臣:徳井青空 外務大臣:橘田いずみ 防衛大臣:三森すずこ とあって場内大爆笑にw スタッフ柔軟な仕事したw

いず様「外務と防衛大臣は、橘田すずこ、三森いずみでも良いかも~。文字の並びの雰囲気も似てるし~」 って感じのコメントもありました⊂((・x・))⊃ コレは今度、FC冊子に組閣写真を載せるそうです。

次はミルキィFC名称変更について。ネタかと思いきやマジ企画だった……。 まずは面白かったけどボツ案&メンバーが出した案。各メンバーの案は出た時にそれぞれが分かりやすい反応をw そらまるの案はヨコハマ警備(会社名ぽく)、

みころんは、スクリーンに表示されてたもの(ミルキィ☆ホーム」←つのだ☆ひろさんの用に星を入れたそうな)よりコッチの方が良かったのに!というのが「ミルキィドットコム」でした。 みもりん「どこかできいたような…w」 みころん「生誕祭でもパクりました!w」 あー、あったあったw

で、スタッフが選んだ最終候補案は、いつサポ!(いず様があの曲大好きだと語る)、ミルキィ農村(結構多くて、これらの案の中でどこまで得票するかということでw)、ヨコハマバリツクラブ、ホームズ探偵学院(現状維持希望も多かったらしい)など。これからFCサイトで投票して決定とのこと。

そういや没案に「ナマコ集め隊」ってのもありましたw

次に他のアンケートなどを読んで、フェザーズラジオであやさちゃんがやりたいと言っていた「京都弁で可愛いセリフを言ってもらう」コーナーに。 あいみんから(舞台に向かって右から)言っていくことに。いず様が立って舞台中央で振り返ってやったので、それ以降みころんまで立ってやってくれました

みころん「要するにあやさちゃんがときめくように言えば良いんだよね?」 あやさちゃん「そうなりますかね?」 みころんがメッチャあやさちゃんの至近距離で可愛い京都弁っぽい台詞を披露w かわええのう、かわええのう⊂(^ω^)⊃

というわけで優勝はみころんに。 最後にあやさちゃんが披露した京都弁が舞子さんみたいで凄く可愛かったです⊂(^ω^)⊃

で、他のアンケートネタのトークのちに、半券でプレゼント抽選が。全日コラボTシャツ4色に6人のサイン&今日の日付つき。 何故ポロシャツにも入れなかったのかw

で、最後にミニライブ。 皆が持ってるファイルをフェザーズが回収して退場、四人で冒険ミルキィロード。次に六人になって、まずは舞台の光る壁背景に記念写真、そして客席をバックに記念写真のち、スイートスイートホーム。それぞれ6人が挨拶して終了となりました⊂((・x・))⊃

ちなみに前説などはオカダさんでしたが、タオルやシャツの忘れ物でミルキィポロシャツを着たのぶちゃんPが出てきて一部ミルキアンが盛り上がっていたという……w ちなみにオカダさんがポロシャツではなくミルキアンTシャツだったのは、サイズのせいだったとのこと⊂((・x・))⊃
Secret