ニコ生で中継されたセカンドステージ発表内容をまとめてみました。

*新規タイトル→トイズドライブ
 ブシモのゲームでミルキィのシェアワールド。
 ミルキィ達を操作するのではなく、ミルキィの世界観で、トイズを奪われた主人公(小林先生みたいな立ち位置)が、トイズを持った探偵三姉妹と協力するRPGの模様。
 月刊ブシロード10月号のシルエットや公式サイトにあったミルキィの謎イラストは、コレでした〜。
*10月から一期再放送:MX土曜22:00〜。
 ゲームと連動あり(ゲームスタートは1月なので、宣伝と登録促進と思われ。ゲームと本格的に連動するのは過激ミルキィTDになりそう)。
*ユニットバラエティ番組:MX土曜22:30〜
*アニメ新作:探偵歌劇ミルキィホームズTD:MX等で1月から
*年忘れミルキィライブ(29,30日の2日間)、30日はFC限定
*12/31にMXで19時〜3時間スペシャル。TD1&2話を先行放送
*ミルキィコミカライズを水島先生が連載。内容は小説版の皆の出会い。
 連載は月刊ブシロード12月号から。来月の11月号には1Pの予告が掲載。
*新曲:ゲーム主題歌トイズドライブが11月に発売、カップリングにハッピー絶好調
*ミルキィ新曲は、他にバラエティ番組のOP、新作アニメのOPも。
*アニメ新作の歌劇ミルキィTD、ミルキィに依頼してくる新キャラにえみつん、EDもえみつん担当
*新作アニメは、監督とキャラデザがふたミルのスタッフ
*バラエティー番組と新作アニメはそれぞれ30分番組
*アニメ新作に合わせてミルキィの探偵服が新デザイン
*月刊ブシロ等にあった謎衣装はトイズドライブのもの、20日のライブでも披露
*トイズドライブの特典BDは20日のステージで初披露するのを収録したもの
*WSにミルキィ再参戦。多分TDのタイトルでふたミルも混ざる感じ?

*ミルキィ一期の再放送は10月から8回目、通算9回放送に←NEW

こんな感じかな?

ミルキィの世界観って、シェアワールドに向いてるのにそういう展開はしないのかなって思ってたので、ブシモの新作ゲームは楽しみです。重要な敵怪盗っぽいキャラがアルセーヌもどきな格好なんですが、正面から見たら違うデザインだといいなぁ。
アニメはダメダメ探偵というか、ギャグ路線でいくみたいです。
30分アニメなら怪盗帝国出てくるよね!??!
出てくるよねっていうか喋るよね?!(←私には結構重要)
まぁ怪盗帝国リストラじゃないし、そもそも怪盗帝国と決着つけるならラストステージだろうし、ちょっと寄り道な感じで、セカンドプロジェクの内容は、ミルキィの世界観を広げる為の展開を始める感じかなー?
で、肝心な部分は水島先生のコミカライズでやっていく印象。原点回帰というか。



Twitterでまとめている人がいたので、転載。
ミルキィ1期MX放送回数:
1回'10/10/07~
2回'10/12/30~
3回'11/07/07~
4回'11/10/06~
5回'12/07/14~
6回'13/01/02~
7回'13/04/05~
8回'14/01/11~
9回'14/10月~ ←New!
Secret