旦那がついにエヴァ携帯をAndroidに機種変したので、トイズドライブをプレイできるようになりまして。
iOS版はいつだろうね〜、アニメ3話までには実装されるといいねーとか思っていたら、本日アナウンスがあって12/31の大晦日に実装ですってよ。
まぁミルキィ大晦日特番でミルキィTDの1、2話の先行放送、ミルキィTDは1/3には放送開始というスケジュールなので、何が何でもアニメの放送に間に合わせた感じでしょうか。

いやね、実際トイズドライブをプレイしてみて、結構ミルキィTDの展開を想像できるというか何というか。
というわけで、ここからストーリーネタバレに触れるので、続きに置いておきます。
トイズドライブのストーリーのネタバレしてますので、未プレイの方はご注意下さい。




主題歌「オーバードライブ!」CDのシリアルコードになっていたから、ガチャだけでの登場なのかなーと思っていたんですが、ストーリーを進めていたら、まだ最初のシナリオなのに早速シャロが登場してフイタ。
いやその。

トイズドライブでは、黒いモヤというか影に覆われた人間(怪盗、一般人)がこれまでと違う行動をするようになっったり、襲ってくる、というのがあります。まぁゲームのシステム的というか。この現象を「闇化」といいます。この「闇化」になった人に襲われると、襲われた人も闇化してしまうそうで。ゾンビと同じですねw
シャロが、「影化」の根源になっている人間は歌怪盗によって盗まれた歌に取り憑かれて操られている、影化を解除すると歌は戻っていく、という説明をしているので、アニメTDでその辺りを把握するのかなー?と。もしかしたらミルキィTD→トイズドライブな時系列なのかな?

で、ミルキィTDのPVですが、目のアップのシーンが入っているじゃないですか。
……あれ、もしかして闇化したマネージャーさんじゃね?w
あと、公式サイトのキャラクター欄にふたミルから「麗しの破滅の桃」が続投しているんですが、わざわざ追加されているってことは、闇化する展開もあるんじゃないの、と思いまして。
桃怪盗、トイズは強力なんですけど戦闘向きではないんですし。操られたら操られたで大変な事になりそう。

それで、今回のミルキィTDの話の発端は、今回のゲストヒロインの「奇跡の歌」が盗まれたのでそれを取り戻すって話じゃないですか。
もしかしてさ、終盤でその盗まれた「奇跡の歌」を使ってアルセーヌが闇化して、元に戻す為にスリーカードとミルキィが共闘とかあるんじゃないのかなって。いや、スリーカードも闇化されそうだけどさぁ。
今回のミルキィはダメダメだけどトイズがあるから、闇化した怪盗帝国とバトルってのもありうるかなぁと。
こういう展開がヨコハマであったから、トイズドライブ本編でシャロが解除の仕方とか色々知ってたのかなって思ったわけです。

とりあえずPVにアンリエットさん出てたし、アフレコ取材用写真でトゥエンティの中の人が映ってたらしいから(自分はだいすけ氏の顔が分からないので判別できないという……w)、怪盗帝国は多分いると思うんですよ。
一期、二幕と違うアプローチをするなら、そういう展開もありかなぁと。まぁ「操られたアルセーヌを元に戻す為にスリーカードとミルキィが共闘する」という展開は、二幕のコミカライズで先にやっちゃってはいるんですけれど。


っていう話をしたいんだけど、ストーリー方面のネタバレになるので、こちらにだらだら書きなぐってみました。
今度はちゃんと怪盗帝国の出番があると良いなぁ……。もしOPにも本編にも居なかったら新年早々ナマコソングを歌っていると思います(ノ∀`)
Secret

