ミルキィTD5話、例のアレで放送中止になっていたものの、無事に地上波されることになりました。
ニコニコで見た時は「えっ、これで自粛?」って内容だったけれど、モンスターペアレントのように何でもかんでも言いがかりに近い文句を言われる昨今じゃ、公式サイトにあった自粛理由も納得いくわけで。
例え玩具でも相手に向けて銃の引き金を引いているのと、身代金の金額がジャストミート過ぎたのがアウトかなぁ……と思わなくも。

で、5話が地上波放送されるということで、公式サイトでは「謎が隠されている」という気になる記述が。本編をいじるわけないしなぁ、L字かな? でもL字あるのはMXだけだしなー?
というわけで5話の放送。
ちなみに今回のL字はこんな感じでした。
B-Xr7QgCIAAmZr0.jpg
ミルクティー、カレー、みそ、レモンです。
とりあえず間違ってみました(・∀・)
B-Xr7QbCYAAlW7S.jpg

ちなみにミルクティーとカレーを選んだ場合はコチラになった模様(フォロワーさんがUPしていた画像を転載しています)。
B-Xt2LgCcAAcqr.jpeg
B-Xu-pdCQAAMZrn.jpg

それはさておき。
B-Xr7UFCQAAVF9-.jpg
最後の最後まで〜とOP歌詞通りにあるのでエンドカードかな?と思いつつ観ていると、こういうエンドカードが。
B-Yuy-XCUAAf030.jpg

あれ、ニコニコで放送された時と違う…?
でも「MM」ってナンジャラホイ、と思っていたら、どうやらサンテレビでは看板の中の文字が違っていた模様。こちらが教えていただいた画像。
B-daXUjCYAAC0Nq.jpg

「KI」…?放送各局のエンドカードを集めたら「ミルキィホームズ」になるのかな…?
Secret