ゲーム版ミルキィーホームズ2のOPがきたよー




というわけで、以下感想箇条書き。
アニメ絵のユタカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
でも怪盗Lがいるし、ユタカが単独でいるのでまさかのラスボス展開になるんじゃないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ゲーム2では新怪盗帝国結成でカリオストロの配下になってるぽいけど、OPではカリオストロと一緒にいないし、 捕まっているぽいアルセーヌ様の描写からして3カード側のストーリが楽しみ。とりあえず脚本家表に出てこいやぁぁぁ!な展開にならないことを祈る。割りと真剣に(シナリオライターが変わってるんですよ、ええ)。
柄の先についたヒラヒラはそのままだけど、ストリバさんの刀が青竜刀→日本刀になってた。
青龍刀は刃剥き出しだから、腰に下げたりするには不向きだからなぁ……。だからアニメでは日本刀になったんだろうけど、青龍刀よりは日本刀の方が好きなので個人的には嬉しかったり。
ゲーム版のトゥエンティの脚の黒い帯のヒラヒラはともかく、 ストリバさんのズボンのグラデーションは止め絵でも流石に無理だったか……。
というか怪盗帝国の綴りがThieves'Empireて。 The Phantom Thief Empiresじゃないのかよぅ…… 。
しかしアルセーヌ様は、騙されて渡英してる説とかあったけど、やっぱり捕まってるって解釈でOKなのかな?
とりあえずOPに出てくるストリバさんのアニメ部分は前髪が変に多すぎなので作画リテイクしようぜ!w


何度も見直してて気付いたら1時間くらい経っていたけど、全然中毒じゃないよ!ないよ!
はやく夏コミ原稿にとりかからないといけないのに、頭の中を再びカリオストロ×ストリバ妄想とか書いている途中の京都ネタとか色々ぐるぐる回ってきて集中できない。とりあえず先にムリョウ本を作らねば。下手したらDTPソフト買わないといけないしなー。ソフトを買ったら、既存本を電子書籍DL販売に回す作業が楽になりそうだけども。
ストリバさんはゲーム版で「闇は我が支配下……すべてを静寂に包む褥」という古風な言い回しをしているので、自分はストリバさんは純日本人で京都出身(元ネタの石川五右衛門的に)、だから出身地を誤魔化す&アジアでの活動で現地と馴染む為にチャイナ服ぽいデザインの服を着てる説を提唱中。というかアレは太極拳やカンフーなど武道の道着ぽいよねー。
Secret

