というわけで前日からランドマークタワーに泊まって、パシフィコの国立大ホールに行ってきました。潮風が気持ち良かったです。
CD-45HdUgAA5G8w.jpg

物販の奥にトイドラのコーナーがあってそこで携帯クリーナー(ゲームショーのと同じもの)が貰えたんですが、総合PD撮影会会場になっていましたね…。
あとミルマークを使うくじ(というかガラガラ回すやつ)は、9回回してC賞のハンカチ3枚とシールゲットという⊂(^ω^)⊃
CD-jCxPVIAAEhYg.jpg
CD-jC7lUEAAMjm2.jpg
しかしライブのチラシの中にバディファイトのデッキ&スリープセットが入っているとは思いませんでした…w

というわけで、ここからライブの感想です。箇条書きです。ネタバレしてるよ!
▼旦那「今日のミルキィライブの物販、スタッフがミルキィ法被着てたせいで、凄く駅ナカとかでやってる物産館ぽかった」
何かに似てると思ってたらそれだ…w

▼今日のライブ、クソイベンターカズミBotが「流行らせない!」としていた「カズミちゃん、なんてことを…」とかバナーの「カズミちゃん無罪」をことごとく公式がネタにしてて密かに爆笑したクチです⊂((・x・))⊃
いやぁ…まさかまたカズミちゃんが冤罪で投獄されるとは…。そして茉莉音が歌えなくなった原因がほんとにカズミちゃんの差し入れ(とろとろした餅を(茉莉音が)どんどん食べたから)のせいで、無罪ではなかったというのが…w
前説は社長&フェザーズだったんですが、そこであいみんが「TDといえば?」に「寺川どこいった」と返したり、開演前の諸注意時に前の席でカズミちゃん(あいみん)がアニメ1話通りサイリウムを頭に挿したり五本両手持ちしてヲタ芸してみたりとか、今日のカズミちゃん凄く輝いてたよ…(物理的にも)

▼小衣ちゃんが出てきて、歌った後に、エリー(みころん)が「コスモ石油…」って呟くシーンがあったんですよ。
私「宇宙だから?」
旦那「ココロも満タンに♪ コスモ♪石油♪(ってCMだからだよ)」
私「あーーーー!」

▼ミルキィTDの挿入歌の最後の曲が「いい日TD」ってタイトルの曲なんですが、ライブのアンコール後の最後に本当に「いい日旅立ち」歌うとは…w これ円盤にちゃんと入るのかなぁ…w

▼とろとろどんどんライブ、アニメミルキィTDを意識した構成で、アニメで挿入された順のセトリとか、OP→本編→CM→本編→CM→本編→EDはともかく、その直後のこの後みるみるミルキィ→みるみるUPは、MXとサンテレビ放送圏内の人にしか分からなかったのでは…w
 開演前と全く同じ内容だったのも余計テンポ悪く感じられたせいじゃないかなぁと…(トイドラCM流せば良かったのに)。 アレ、ゲーム1や武道館ライブのCMが延々と流れてた過去へのオマージュだったらどうしようw

▼TDライブのシナリオって横アリライブの劣化焼き直しだった印象だったんだけど…。ソロパートに入るのみ、横アリだと羅針盤がどうとかで各キャラの内面が出たとかだったような覚えがあるんだけど(うろ覚え)、TDだと欲望が解放された!ってだけでストーリーにも全然理由も意味も感じられなくて…。
 横アリが酷いって言われるのは、円盤で小衣ちゃんとアルセーヌ様をカットした事であって、シナリオは良かったと思うんです。6人全員に見所がありましたし。でもTDは露骨に時間稼ぎ(CM。アイキャッチがあればまた印象が変わったはず)があって、シナリオの完成度は微妙だったかなと。
 ミルプンテもミルキィだから何かパロを…ということでぶっこまれた印象だったし、かといってメインストーリーには全然絡んでないし、しかも面白かった部分が完全にいず様(とミルキィ)のアドリブ任せだったぽいし、シナリオの完成度は一番低かったと思いました。
 武道館は、各キャラの行動と歌の流れが完全にストーリーに一致してるという意味で完成度が高いと思うんです(シナリオ協力はふでやすさんだし)。横アリは小玉さんシナリオだけど、まさにアニメを見ているミュージカル舞台なノリでした(円盤でカットの件はブシロ許さねぇ)。
 TDライブは、TVアニメミルキィTDを再現した演出ではあったんだけど、武道館や横アリと比べると、どうしても曲とシナリオが完全に分断されちゃったイメージが拭えませんでした。 (シナリオがどうしても気になるオタクの感想です)
 でも皆のソロパートも見所多かったし、カズミちゃんのあのオチも好きなのでTDライブも迷わず円盤買います⊂(^ω^)⊃
 最初、ギガントシューターのもり監督がシナリオ担当って知って、別名義でミルキィTDのシナリオに参加してたのかなって思ったんですよね。でもアニメで別名義を使うのって、所属会社とは別会社の作品を手がけるとか、表立って名前を出せない場合にする事が「多いから、違うかなって。
 結局TDライブのシナリオも、「ミルキィだしなぁ」でOKにはなるけど、結局はギガントシューターのノリだったような…とかいう事を、白ワインのボトルを開けながら徒然なるままに考えていました(・∀・)
Secret