朝9時から深夜1時まで生放送という長丁場。あれ?三昧シリーズだけでなくアニソン三昧でも過去最長?正気かNHKラジオ
流石NHK、民放にはできないことをやってくれる!そこに痺れる憧れるゥ!

とりあえず「おはよーおはよー」って歌詞があるので「正解はひとつ!じゃない!!」を朝に流してくださいってリクエストを出しました。
「じゃん!探してまーすよー 目撃証言♪」ってのが若干洒落になってないような気がしなくもないですが。

そんなわけで、今朝特別指名手配の最後の一人が逮捕されたみたいですね。TVはつけないまま出掛けていたので、弓道場で話を聞くまで全然知りませんでした。
昨夜はヨコハマにやたら警官がいたって話だったんですがねぇ。神奈川県警ェ……。


あとこっからはミルキィホームズ話なんで。妄想ただ漏れなんで。



ゲーム2サイトのキャラクター紹介解禁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ユタカ君が生徒として学院に潜入してるので、性別とトイズが確定しそうで楽しみです。
しかし作画変わってないか……?
そういやゲーム2OPのアニメ部分でストリバさんが図書館ぽいところにいるのは、もしかして学院の図書館なんでしょーか。アルセーヌ様を探して学院に潜入して探してたって展開だったらいいのになー。
でもキャラクター紹介にある「蝋人形化」というトイズ説明には「お前も蝋人形にしてやろうかかぁぁぁぁ!」というセリフを思い出して笑ってしまうんですがどうにかなりませんか。
というか蝋人形化て。いや、分かりやすいけどさ。マネキン化よりは格好いいし。
でも硬直化じゃ駄目だったんですかー!w



アニメの石流さんの自分用メモ。というか妄想。
▼硬直化というトイズから陰陽五行では土属性かなーと思っていたんですが、よくよく考えたら「太陽の光で解除、夜や陽が射さない室内でしか効果がない」んだから陰属性じゃないですかー。
▼秘技「龍虎の舞」で自分の刀に炎属性を付けられる。というか炎出してる。間違いなく炎属性もち。2幕7話で龍虎の舞を使ったのは、炎で攻撃するラットの技(ラットファイヤー)と被せる為だろうなー。
▼手からビーム気孔弾が出せる(一期10話くらいで喧嘩してるシーン)。やっぱ土属性もちだよね。なので頑張れば雷系の刀技が出せるんじゃなかろうか。
▼むしろ本気出すと拳で戦うタイプに見えるんですが。というか、20と協力技を出す為とはいえ、実は剣術より柔の方が強いんじゃ……?
▼靴には、脱出用小道具として靴先に小さな刃が飛び出たり、攻撃力を上げる為の鉄板とか仕込んでる気がする。
▼金属製は刀つーか剣術だよな……。木属性は、全力を出している時のオーラ色が緑(パーソナルカラー?)。あと用務員&コック服の色もそうだし、用務員として学院の庭木の世話をしているだろうから、なくはないと思う。というか虎=木なんだよな。ちなみに龍=火。
▼むしろ水属性は衣装の黒しかない。
▼つまりストリバさんがパワーアップするなら火属性以外の攻撃術を身に付けた方がバランス良さげ。
▼そういやアルセーヌ様は基本、炎と雷の攻撃がメインだよね(幻惑だから陰だろうけど)。
▼ラットは火属性、20は水(変装のトイズ的な意味で)と金属性(機械的な意味で)ぽい。
▼逆にミルキィ達のトイズはネロ以外は陰陽五行に分類するのがむずい。まぁ分類するのが間違っているわけですが。あえていうならシャロが陽、ネロが土(電気だから)と金(機械操作的な意味で)、エリーが土(重力的なイメージ)、コーデリアは全部(目=木、鼻=金、口=土、耳=水、舌=火)。
▼ストリバさんが「我が妖刀」って言ってるからホントに妖刀なんだろうなーと考えた結果がpixivで連載中の「仮面だらけの古都」だよ。次回は二十里先生(と石流さん)の楽しい古文の授業が始まるよー。
▼とりあえずミルキィホームズの平安神宮奉納ライブまでには舞台を京都に移しておきたいところです。
▼そろそろサイトにもpixivにUPしているミルキィ小説を載せるページを作らねば。
Secret