2012.06.10 出雲→愛媛
携帯の写メでお送りします。
玉造温泉→八重垣神社→神魂神社→熊野大社→高速で愛媛へ→大山祇神社→自宅という帰り道でした。
ホントは玉造温泉→須佐神社→熊野大社→神魂→八重垣でお願いしたかったのだけれど、地図をみても遠回りになるし山道だし運転するのは叔母さんだしなーと須佐神社は省いたんですが、熊野大社に向かう途中に「→須佐神社11Km」という表示をみて、「玉造温泉からの移動もほぼ11Kだったから、そっち経由なら同じ道を通らなくて良かったのに」とか言われてウボァー('A`)
いいんだ、出雲大社の改修が終わった頃に旦那とまた行けばいいし……。

八重垣では写メを撮っていないので、神魂神社から。
かもす
御朱印と本殿天井の絵画を撮影した絵葉書ゲットだぜー。

ここから熊野大社でございます。
120610_104605.jpg
川向うに本殿があるよ!
120610_104637.jpg
平安時代は、出雲大社より格が上だったのです。今も出雲国一ノ宮ですけどね。
120610_104838_20120616112800.jpg
門。
120610_104923.jpg
本殿。

120610_154827.jpg
そして伊予の国一ノ宮、大山祇神社。

120610_154841.jpg
門が新調されている……だと……。
日曜だからかな?屋台が出てました。

Secret