最初、ツアーを申し込んだ時点では帰りのバスにはいず様はいないって明記されていたんですが、しおりを見たらいず様が同乗するっぽく書かれてて「??⊂(^ω^)⊃??」ってなってたんですが、まさかの帰りのバス同乗でした。
宇都宮〜羽生パーキングで1号車、それ以降が2号車に。
それが1日目終了時に添乗員さんからお知らせされたんですが、いやー吃驚ですよ。

そんなこんなで、二日目レポです。
だらだらと長いので続きは畳んでいます。

添乗員「1日目が終わったあとTwitterを検索したんですが、皆さん好意的な事しか書かれてなくて、二号車の添乗員と我々は汚れすぎてたかな…とか話してましたw」
見られてたァァァ/(^o^)\
ホテルの朝食後に、二荒山神社へ行って御朱印をゲットしてきました。
CSrondjUcAAM4lI.jpg
CSrondkUAAAlWYu.jpg
しかし餃子祭り会場から歩いていける距離だったとは…(二日目、市内をうろうろしたのでなんとか土地勘ができたんですが)。
バスに乗って駅前に戻って、餃子像とかいず様のパネルを撮影したりとか。
CSrwB-vUcAE6VEs.jpg
CSrwB-vUAAAPb_7.jpg
CSrwvgIVAAAQGNk.jpg

餃子祭り二日目は、天気が良くて温かかったせいか、1日目より倍以上の人でした。
ミヤリー様のダイナミック台車移動⊂(^ω^)⊃
CSsKzrmUYAAXTsQ.jpg

あといず様のコラボ餃子は、バスツアーの人は限定個数とは別に用意されてて13時からチケットと交換だったので、前々からいず様の「ザ・餃子」やフォロワーさんのレポで気になっていた天馬さんへ行ってみました。
CSsU4H0UkAAMge9.jpg
CSsU4H0UkAEtmcP.jpg
ニンニク無しの干しエビが入った(ノーマルな)餃子と、りんご餃子と柿餃子とトウモロコシ餃子です。
すごく美味しかった〜!⊂(^ω^)⊃
まさかリンゴがここまで合うとは…(゚A゚;)ゴクリ
あといず様のミルキィグッズがいっぱい飾られていました。

で、東武の電車で宇都宮に戻って、きぶなバスに乗って再び会場へ。
きぶなバスはいず様のアナウンスになっているのですが(期間限定でまもなく終了)、車内のモニターにバスガイド姿の画像も出るのね…⊂(^ω^)⊃
会場に戻ったらちょうど13時頃で、いず様の餃子はちょうど完売に。
そういやいず様餃子の引き換え券、全部ナンバリングされてて、1号車は自分の番号のものを渡されたけど、2号車は適当だったらしく(笑)。
取材を兼ねていず様が売り場に来たので、コラボ餃子引き換えでは割り箸を手渡しして貰えました。
CSs-6poUsAQTuFg.jpg

閉会後は、ステージ上でいず様と記念撮影。
大体20人単位で餃子祭りのステージ上で撮影、場所は特に番号関係なしで。2番グループ辺りからは、いず様の周囲に女の子を呼ぶ感じの配置になっていたような?w
その記念撮影会で判明したのですが、いず様が持っている鞄の番号が、ブログなどにあった69でした。
いず様「番号に意味はないから!見本として上がってきたのがたまたまコレだっただけだから!w」とのこと。

そんなこんなで餃子祭り終了後は、来らっせでお買い物。年内は餃子に困らないぞ⊂(^ω^)⊃
で、来らっせ→昼間きぶなバスに乗った場所にあったJTBビルへ→いず様乗車という流れでした。

▼80問80答として、朝回収していていたいず様への質問全てに回答(なお番号は読まれても名前は読まれず。多分本名組もいたから)
▼しりとりしようとするも7番辺りのゴで挫折(なお自分はマだったので「またたび」って答えたらいず様が吹き出す)。
▼今度は今回の感想を参加者がいず様へ発表することに。15番→1番、39→16番の順
 感想をいず様に伝えるのでは、どこでいず様を知ったとかツアーに申し込んだきっかけとか、いず様の何が好きっていう感じの事を話しながら、今回のツアーの感想を伝えていく感じでした。いず様はマイクつきだったんだけど、後ろの方にはマイクが回せなかったから、参加者はマイクなし。なので後ろの方だと前の方は聞こえにくかっただろうし、話すの大変そうでした。
▼約一名爆睡中だったので飛ばされるものの、羽生手前で起床して全員伝えられました。
▼羽生インターでお別れ。二号車へ。

その時の質疑応答を箇条書きで。
*餃子の店を出すためには、調理免許を取った後何をすればよいですか?
いず様「知らないよw あ、焼きです!最近はフレンチとか別業種から参入して餃子を作ってたりしますが、やっぱり焼きがなってない人が多くてチッてなります。餃子は焼きが命なので、みんみんさんに2,3年修行しましょう!」
*使ってるシャンプーは何ですか?
 業務用のミオ。コンビニとかで売っている旅行用のミニ容器の量を一日で使いきってしまうので、業務用を買ってる。普通のボトルサイズだと一週間くらいで使いきっちゃうそうな。
*ミルキィの男キャラで気に入っているキャラはいますか?(小林先生含む)
いず様「含みませーんw トゥエンティ!トゥエンティっがすっごく好き!頭がオカシイキャラって良くない?」
 いやね、質問もくじ箱で回収してたし、予め選ばれたものか箱から取れたものしか読まれないと思ったので、つい…w
*アメリカの餃子イベントに出かけられていましたが、他国の餃子に似た食べ物では何を食べた事がありますか?(これ旦那の)
いず様「インドのやつ…何だっけ?ネパールはモモっていう餃子に似たのがある。インドに行くと変な宗教にはまって帰ってこなさそうだからって母から行くの禁止されてる」
*マイリトルポニーカフェでミニスカ履かれてましたけど、脚出すの大丈夫になったんでしょうか?
いず様「あのスカートは気の迷いで買いました。多分今度出番はあまりないと思います(的な感じの事を)。ミニスカは見えそうで履くのは嫌い。でも見るのは好き(的な感じの事を)。私の前で履いてね♡」
*好きな女性のタイプは?パーツごとにお願いします。
いず様「髪はロング。顔は…鼻かな?唇!言葉遣いは丁寧な人が良いな。性格はしっかりした人。年下のしっかりした人良くない?いいよね!」
 もうちょっとあったんだけどここまでしか思い出せません
*声優になっていなかったら何になっていたと思いますか?
「声を使うお仕事がしたかったので、声優かバスガイドになりたくて。なのでバスガイドになってたと思います!」
*きぶなのバスガイドの音声はCD化されますか?
「されませーん」
*念願のバスツアーが開催されましたが、次の野望は?
「ザ・餃子2を出したい!あと栃木テレビで番組持ちたい!…あ、でもみんな見られないのか…w」
てな感じの話がありました(うろ覚え)
*質問か何かで年齢の話になった時に。(10代の人、20代の人っていうアンケートは取った)
いず様「30代になってからベッドでしか寝られなくなった。若いころはいつでもどこでも寝られたのに。いずみもは移動中ずっと喋ってるのに、そらみこはぐーぐー寝てる」
*オススメの百合漫画とかありますか?の話で
いず様「父が「百合」(というものを)を覚えました!恥ずかしそうに私に語ってくれました。母は百合漫画もふつうに読むので、これで家族で百合について語れるようになりました!」
*中森明菜の「デザイア」以外で、好きな曲は?
いず様「1/2の神話!これは10代の私のテーマ曲になっていました。私は先輩に目が付けられやすくて、髪も天然でウェーブが掛かってるせいで先生にも目をつけられがちで、外見で判断される事が多くて…。テニス部で先生に「お前は試合に出さない」とか急に言われて、それは母が学校に殴りこみにいったことが…w(という感じの話が)
 あとテレサ・テンの曲を中国語で歌いたい」
*いず様の服のセンスが好きですが、どういうお店で買いますか?
いず様「大坂のアメ村とかの古着屋さん。今回来た餃子に見える葉っぱのワンピースもそこで。こんなの日本人で着れる人いないじゃんかーwな服ばかりがいっぱいある。あと中高年が行くようなお店に行ったりとか」(うろ覚え)
*ライブ中に鞭で叩かれて最高でした!という感想と、隣の人が叩かれてて羨ましかったですという話が出て
いず様「歌いながら鞭で叩くの楽しかった!誰を叩いたかあんまり覚えてない。ライブ後に鞭を撮影した画像がやたら上がってた。アレは本当に忘れてて、スタッフと、無かったらどうしよう〜もし持って行かれてたら警察に届けなきゃ…とかなってたけど、ダンボール探したらちゃんとあった。後でオカダをしめる」
 いず様は撮影禁止だけれど、ステージに置かれたままの鞭はいいだろうという一休さん的な考えで撮影会になったらしくw
 あと野望の話で思い出したけど、中森明菜カバーライブやりたい!という話もありました。
*今回のパーカーやバック、前回のバンダナなど、どうしてこの色(赤、えんじ色)なんですか?
いず様「餃子がよく映えるから!あと私のラッキカラーが赤だそうなので」
*今回学ランを着ていたのですが、来年の餃子祭りでも着るつもりなので、何か良いアレンジなどありましたらアドバイスお願いします(質問者は女の子)
いず様「お金を出してプロに相談しましょうw 私の今回の衣裳は餃太郎を刺繍で入れているのですが、刺繍とかいいかもですね〜。あとプリントとか」
*最近お腹周りが気になってきたのですが、オススメのダイエットはありますか?
いず様「前に餃子は健康にいいって書いたけど、インストラクターボディビルダーの先生は、最近は餃子を毎日食べてて、餃子はダイエットに良いと勧めるそうです。私はプロテインも飲んでて、今回の為に1キロ痩せました」
 餃子とプロテインでダイエット成功な話だった覚えがあるのだけど、詳細はうろ覚え。

で、羽生インターの休憩中に写真入りガラスフレームが配布されて、フレームにはいず様直筆メッセージ入りが。
記念撮影のフレームの文章は数種類ありました。
ウチは「また来年も会おうね」と「ステキな思い出をありがとう」でした。
(周囲の人のメッセージも違ってて、時系列的に来らっせの買い物タイム時にいず様がJTB社で書かれていたのではないかという推測に…)

というわけで、レポ終わり。バスツアーに参加された皆さまお疲れ様でした〜。
絵付けしたきぶなは玄関に飾りました⊂((・x・))⊃
CSxf-57VEAAdSbM.jpg
Secret