TokyoMXで1/1の21時〜1/2の10時までやっていたミルキィホームズお正月特番で放送された話数のリストです。

【お正月ミルキィ、放送順&話数】
1,二幕1話「野菜の果て」トイズが復活したけどショックでまた無くす
2,一期7話「太陽のたわわむれ」トイズを復活させるアイテム
3,ふたミル1話「いつものふたり」+2話「なるということ」
4,みるみるミルキィ第16回(こたつでみかん→スパイシーさん塩辛カレー回)
5,ミルキィTD3話「カレーの国では遠すぎる」カレー
6,一期4話「バリツの秘密」お祖父ちゃんのバリツとアイリーンちゃん
7,TD1話「妖精たちは森に隠れる」
8,サマスペ アイドル小衣ちゃん
9,ふたミル8話「姫百合せんぱい」+9話「じぶんのちから」姫ちゃんと十津川
10,TD2話「パーフェクト・フール」小衣ちゃんと十津川
11,みるみるミルキィ第27回(イチゴ狩り回) みころん&そらまるとフェザーズ
12,alternative1 モラン大佐だけでなく小林先生が劇場版に出てくると信じて~!
13,二幕3話「ハッケイ島奇譚」みるみるの囚人服繋がり
14,みるみるミルキィ第18回(2014年年末ライブ回) 寝させねーよ!という慈悲
15,みるみるミルキィ第36回(上野ロケ回前半) 正月ぽいから、らしい
16,一期5話「かまぼこ失踪事件」みるみるのチョコ繋がり?
17,TD7話「黄色いキャラはいかに改装されたか?」一期5話のジョジョネタつながり?
18,二幕8話「愛おしいよね」 ストエリ…もといストーンリバー回。
19,二幕10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」 若かりし頃のホームズと森アーティ。
20,みるみる第29回(タイムスリップみもいず回) タイムスリップが重要なファクター?
21,一期8話「ボヨヨンの女」おっぱいボヨヨン?
22,みるみるミルキィ第23回(幼稚園回) 朝だからね?
23,ミルキィTD6話「すべてがF5になる」桃缶つながり?
24,ふたミル4話「まけないきもち」+5話「謎のおばあさん」なりすましのトイズとか青黄怪盗とか。
25,二幕7話「そして希望なくなった」 アルセーヌVSスリーカード回。
26,一期1話「屋根裏の入居者」 すべてのはじまり。そして劇場版の冒頭のバトルシーンのオマージュ先

【CMナレーション13種】
▼1日21時~2日0時(1~7まで)の1周め
シャロVer→アルセーヌVer→真壁選手Ver→平乃さんVer→ストーンリバーVer(ふたミル1話と2話の間)→次子Ver→ラットVer→咲Ver→コーデリアVer→ネロVer→トゥエンティVer→エリーVer→小衣ちゃんVer
*真壁選手はコミケ西館のモニターで流れていたのと同じ

▼2周め(2日0時半~5時半)
咲→平乃→次子(サマスペAパート前に3人連続で)→(ふたミルで)シャロ→トゥエンティ→(TD2話)ネロ→(Aパート後)ラット→(みるみるAパート前)エリー→(2幕3話Aパート前)ストリバ→(みるみる18回Aパート終了時)アルセーヌ→(みるみる36回Aパート後)シャロ→(一期5話OP後)コーデリア→(二幕8話OP後)小衣→真壁選手

▼3周め(6時~)
(二幕10話OP後)ネロ→(一期8話OP後)小衣→(Bパート)コーデリア→(みるみる第23回Bパート後)エリー→(ふたミル4話終わりで)コーデリア→(二幕OP後)エリー→ネロ→(一期1話OP直後)アルセーヌ→真壁選手→(Aパート後)シャロ


メモを取りつつ、実況しながらフル参加でした。完走された皆さんお疲れ様でした。
劇場版のCMは予め13種(うち1つが真壁選手)と予告されていたので、一期&二幕のいつものレギュラーキャラ12人が単独であるのか、でもミルキィ4人×2種で怪盗帝国、G4にアルセーヌ、小衣ちゃん単独の方がありそう…と悲観していたのですが、平乃さん単独ナレーションの劇場版CMが来た瞬間にレギュラーキャラ単独であることが確定して、「ストリバさんVerがあるぞうひょーーーー!」と歓喜してました。
そしたらその次に流れたのがストリバさんVerですよ。うひょーーーーー!⊂(^ω^)⊃
怪盗帝国キャラだと20のTKBがゆっくり伸びていくシーンやアルセーヌ様のマント等冒頭シーンの未公開カットや、謎の二幕7話っぽいストリバ?&20?のお花畑のシーンなどが追加、G4だと小衣ちゃんが燃えていたり(物理)、次子によじ登るカットが追加されていたりと、各陣営ごとに一部映像とテロップが変わっていました。
これらはそのうちYouTubeのブシロード公式チャンネルにUPされるんじゃないですかねぇ…。
というかUPして下さい、お願いします。お願いします。

それはさておき、劇場版CMの怪盗帝国にあった、ストリバさんぽい人と20ぽい人の謎カット
CXsXP8KUAAETIua.jpg

これを最初みた時、二幕7話のこのシーンしか思い出せませんでした…。
CXsXP8NUsAEjZdr.jpg

多分オマージュっていうか、それを踏襲してるんだよね?w
洗脳されている…というよりは、黒の口紅をつけているし鼻の形も違うから、13時間放送の中に一期5話があったので、その回ゲストのメアリー&ケイトの変装かなぁ…と。
あとふたミルの4&5話もやっているので、(ふたミル5話に出てきた怪盗のように)なりすましのトイズとかでストリバとトゥエンティに変装した怪盗と予想。

しかし、髪の毛の下に目だけでなく目尻の化粧が透けていると、やっぱ劇場版なんだなぁと思いますね。
(TVだと髪の毛優先で、髪と被った目尻は省略されるのです)

スリーカードはしっかり出番があるみたいだし、劇場版が楽しみすぎるんだよ⊂(^ω^)⊃
Secret