千秋楽のチケットを確保できたので、見に行ってきました。
途中で休憩がありましたが、1年分の話をテンポよくまとめられていて良かったです。
1話の再会、夏休みの合宿(闇堕ち)からのキョウVSアイチ、レンの勧誘とレンVS櫂トシキ、ラストの大会チーム戦という流れ。夏休みの合宿話がある時点で察してはいましたが、「飴色の玉葱はルーにコクを与える」の台詞がミュージカルでも聞けるとは思いませんでしたw
そうだね、櫂トシキを表す台詞として大事だよねwww
あとシーンによっては、客席なかほどの通路が有効活用されていたのが印象的でした。
コーリンのライブシーンで、法被とサイリウムを持った三人組が通路に現れて、それから舞台下で振ってるんですよ。発売されるDVDはこの千秋楽公演を収録しているそうなので、客席が映るの待ったなしですね…w

アサカ役の人が歌もダンスも上手くて良かったです。
レン様は歌はまぁ…な感じでしたが、雰囲気とかは良かったので、もし続編あったら同じキャストが良いなぁ。
しかし2.5次元というだけあって、三和君やアイチ君、櫂トシキの再現度すごいなぁw
いまちょうどその一期をMXでも再放送中なんですが(ヴァンガ一期、テレ東含めて再放送何度目だよ…w)、舞台でも使われた話だったのでたまたま観ていたのですが、舞台版の台詞はかなりアニメのまんまで吃驚。

次があるとしたらリンクジョーカー編がいいなぁ(アジアサーキット編はどうした)。

ミルキィも舞台化して欲しい…と思ったけれど、ミルキィはなんとか中の人がやるとしても、怪盗帝国とG4は別の人になるのは間違いないし、武道館ライブや横アリライブ、とろどんライブでもうやってるから別にいいかな…w
Secret