久々に細菌性胃腸炎にかかったらしく(ノロではない)、前日に二本点滴を打たれて現地へ行くと軽くバイオテロになるので、大人しく家でニコ生を見てました。
というわけでまとめ。詳しく知りたい人はニコ生のタイムシフトを見よう!

社長コンセプト:ユニットには声優以外も幅広く活動してほしい
社長自らSMAPネタをぶっ込んでいくスタイル
のぶちゃんPも突っ込んでいくスタイル
ミルキィはまだまだ続く
統括PDがのぶちゃんP→オカダさんに

1、パチスロ・ミルキィTD 消えた7と奇跡の歌
 作画はTDのスタッフ。新作アニメ、新曲も。
 ここで総括PDがのぶちゃんPが退任してオカダ氏へ交代する事が発表。
 総括PDとしてクレジットされるのが劇場版がラストになるのか…。

2、セカンド・アルバム総天然色(フルカラー) MVつき、4月発売
 ミルキィライブ総天然色祭
 幕張イベントホール2DAY 5/14-15
 テーマは「アルバムと祭」
 運動会ライブなどVR技術を使って撮影しているので、次回もそれで撮影、現地ではそれの体験会も。

3、劇場版冒頭の先行上映(7分程)
 なおニコニコではシャロVerCMの無限地獄w ニコ生リアルタイム視聴者に武道館CMに続く新たなトラウマを生み出したぞ!w(上映された冒頭はVS怪盗帝国~トイズ無くすシーンまで?)
 劇場版監督とPD登場、劇場版は70分
 完成披露試写会 2/17(水)20:20の回 1/30(土)からチケットぴあリザーブで、2/6(土)から一般発売開始
 舞台挨拶は2/27新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、横浜ブルク13
 2/28(日) 梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズ名古屋

 発表会来場者には温泉の素配布。絵はパチスロから(TD絵)。
 もんちっちコラボぬいぐるみ、2016年5月発売予定、FCにて先行発売
 ミルキィオフィシャルショップ:ことぶきや秋葉原店、2/23スタート
 ジーンクロスのミルキィは2/27に配信開始(iOSは1月下旬に実装予定)
 ミルキィホームズ はじめまして。1/26発売
 たにはら先生画集、180点収録 3月中旬発売

4、みるみるミルキィ新シリーズ 4月から
 ラジオも平行して行う(「まだ隔週」っていったけど?)
 オカダ氏がもりしーに歌の練習を発言。もりしーVerキミワタや小林先生キャラソンの可能性が?
 ここで、新年最初のイベントということで毎年(年末年始ライブで)恒例の書き初め。
 (今年は年末年始ライブが無かったのです。NHK紅白…)

ちなみに公開された冒頭の、予告でも使われているエリーVSストリバさんのシーンのストリバさんの台詞を現地組にお願いしてみたところ、「早口な上に長くて覚えきれない」「一期1話の冒頭の対決シーンよりちょっと長めな感じ」だそうで、さらに情報収集を行ったところ、
「なぜそんな姿なのだ!心に涼をもたらす澄み渡った音色のような露出狂め!バスタオルの裾が菜の花の蜜を求める蝶々のようにかわいくひらひらしているではないか!H形鋼など振り回して」
というところまでが判明しました(まだ台詞は続くらしい)。有難うございましたm(_ _)m
Secret