3/8発売の月刊ブシロード4月号を買ってきて、ミルキィ漫画(ミルキィぽっしぶる)をまず読もうとページをパラパラめくってですね、扉絵をみてΣ(・∀・)ってなったストエリ派の皆さんこんにちは。
ミルはじ。の根津君回に続き、まさかの石流さん回です。

ブログとしては発売日の日付ですが、既に発売されて二週間経ったのでネタバレ感想です。
まだ読んでない人は続きは見ないでね。そして石流さんが好きな人は本屋で月ブシ買って来てください。
響のEC-SHOPで通販もできるよ!!
まさかの石流さん回で、石流+エリーの話でした(大事なことなのでry)。
これが大手ジャンルとかでよくきく公式が最大手…というやつか…。
有難うございます、有難うございます!

なにがすごいって、ファンファンパーリーナイトでもそうだったけど、別に石流さんとエリーさんの距離が近づいたわけで関係性が変わったわけでもないんですよ。石流さんはずっとエリーの事を「ミルキィホームズ」と一括りで呼んでいるだけですし。

石流さんが女生徒から校庭の裏に呼び出されてラブレターを貰って(しかも封筒の裏のハートのシールと中身を見るまで気付かないという朴念仁ぶり)、読書中のエリーがたまたま居合わせてしまって…という展開なんですが、誰かに見られていると気付いた石流さんが追いかけて壁ドン(足ドンもしているように見える)、そこで初めてエリーと気付いて、恥ずかしがったエリーが反射的にトイズ発動で投げ飛ばした事により気絶。

公式でストエリの壁ドンですよ壁ドン。

そして石流さんの悪夢(というか予知夢)の中で、ミルキィやフェザーズは岡っ引き(可愛い)の格好なのに、エリーさんだけがお姫様の格好(アルセーヌ様同様に王冠まである)で「女の子」扱いされているんですよ。ゲーム版ストリバさんにまで、無意識レベルで唯一女の子扱いされてるってことじゃないですか…。

あとエリーさんはエリーさんで、エリーに目撃された事により切腹しようと腹部を露わにした石流さんに、目元を手のひらで隠して見えないようにしようとしつつも指はしっかり開いていて、石流さんの露わになったお腹をガン見してるという……。
そしてその後の会話で、石流さんを普段からよく見ていることが会話から察せられたりとか、石流さんに相手を傷つけずに断る練習に付き合って涙目になってたりとか(その現場をミルキィに目撃されて石流さんがエリーを泣かした変態だと勘違いされる)……。

「優勝!」と叫ぶオタクの気持ちがとてもよく分かりました。

ミルキィちゃん三人は、石流さんやエリーの言い分を聞かずに一方的にエリーを泣かせた変態として騒いで学院内での噂にまで発展させてて可愛かったですが、あれを目撃したのがフェザーズだったら、ふつうに「エリーさんが石流さんに告白してた」と勘違いされてそうだなーとか思ったり。むしろ目撃した瞬間に即隠れて、二人のやりとりを盗み見してそう…(そしてさらに面倒なことになりそう)。


いやぁ、まさかこういう話を公式コミカライズで読めるとは……有り難いことです……。
いつかくるであろうトゥエンティ(+コーデリア)回が楽しみです。

というわけで、ストエリ好きな人は、2017年4月号の月刊ブシロード(と1年後くらいに出るであろうミルキィホームズぽっしぶる。1巻のコミックス)を買って下さい(大事なことなのでry)。
Secret