ミルキィホームズの漫画が載っている昨日発売の「電撃G'sフェステバル!コミック」と「コンプエース」を買って来ました。普段は単行本派なんですが、待ちきれなくてね……?
それにしても、抱き枕カバーとか付録のせいで2000円を越える漫画雑誌ってどうよ……どうよ……。


というわけで、コミック派の人にはネタバレになるので続きは下から。
ミルキィの話しかしてないよー。


というわけで、まずはコンプエースから。

                   


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『今月号で最終回、次号で特別編掲載になっていたが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ストーンリバーは全く姿を見せないまま終わった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




えー、うん。
コンプエースを読み終わった後まさに上のポルナレフ状態になりましたよ。
ストーンリバーさんの出番がマジでねぇぇぇぇぇぇぇ!
影も形もないってどういうことさあああああ?!
6月号のラストに出てきたシルエットが辛うじてストリバさんと思えるくらい?
ストリバさんの性格やトイズが扱いにくいのが最大の原因なんでしょうけど、ゲーム2の展開でストリバさんシナリオに何かあるんじゃないかとか思っちゃうだろぉぉぉぉぉ!

先月号に「次号クライマックス!」とあったので某所では「次で最終回じゃね?」とか言われてましたが、マジで最終回でした……。お、おう……。まぁゲーム2のネタバレをなるだけしない方針ぽいし、ならゲームの発売に合わせる感じになって仕方ないのかなぁ。
内容は、カリオストロVSエラリーが中心。カリオストロの眼帯がとれてエラリーが驚いていたのは、眼帯のある方の瞳に何かあるのか、単に変装が解けて正体がバレそうってだけなのか……。
あとカリオストロのトイズはコピーで(使用は一回限定?)、エラリーは触れている相手のトイズの強制発動。
つまり二人共自分自身の力ではなくて他人の力を利用するタイプなんですよね。
自分自身の力でないことにカリオストロはコンプレックス持っていそうだし、それでエラリーを仲間に引き入れようとしてそうな雰囲気。
自分のトイズを積極的に使おうとしないストリバさんと何か会話がある展開があるといいなー。

あと再登場らしい盗撮犯が出てくるんですが(コミック1巻以降の話で出てくるっぽいので自分は初見)、20が変装して爆弾もそいつが用意したと自白した後に本物と入れ替わったという描写がありましたが……あれ、20って証拠隠滅の為にそんなことするタイプだったっけ……?
ラットの爆弾みたいに改悪されるくらいならいっそ出番がない方がいいとか言われてたけど、20とかラットを見ていると、やっぱストリバさんの出番がなくて良かったんじゃと思えてくるから不思議。

次に「電撃G'sフェステバル!コミック」の奈月先生のon stage!版。
MH、怪盗帝国、G4だけでなく小林&神津も出てくるオールキャラでした。
ラットの爆弾が爆発しなくてシャロとネロの顔面直撃とか、シャロリングが大活躍とか、トゥエンティのせいで怪盗帝国の変装がミルキィ達にバレたとか、おっぱいふっかふかとか最高でした。
エラリーもちらっとだけ登場していたので、ゲーム2のキャラも加えてまたコミカライズしてほしいなー。
Secret