2012.03.11 事故った。
ウチのマンションは現在外装を工事中でして、ベランダに全然出られない状況なんですよ。なので、ここ一ヶ月は洗濯&乾燥は外のコインランドリーまで行かないといけない状況なわけです。
それで洗濯物を乾かすのに毎回自転車で出かけるのですが、かさばるのでバスタオルだけ別のバックに入れて、ハンドルに下げてたんですよ。

で、その帰り道、もうすぐ家につくところで荷物が前輪に引っかかったらしく、急に前輪だけがぴたっと止まって、自転車が逆ウイリー状態になったわけで。いやぁ、身体が前のめりに浮いた瞬間何が起きたのか分からなかったですよ……。宙に投げ出されながらこんな死に方はちょっと嫌だなぁと思ってしまいましたが。
そんなわけで自転車が自分の上に載る感じで転倒したんですが、自転車のカゴ(とカゴいっぱいに入れた荷物)がクッションになったのと(多分)、すべての衝撃を右肘で受けたお陰で、右肘を酷くすりむいた程度で済みました。足とかノーダメージ。ただ右脇腹をちょっと打ったかな……。

ただお気に入りのインパネスコートは右肘が豪快に擦りむけて、コートの下のセーターだけでなく長袖のアンダーウェアまで破けてしまいました。コートはこれもうおシャカだろうな……。あとメガネフレームが歪んじゃった。
とりあえず道路は車があまり通らない場所だったし、平面だったし、道路脇の柵とかに引っかかったりしなかったおかげで、大した怪我にならずに済みました。

いやー、ハンドルに荷物を下げたら危なかったんダネー。


学生時代の交通安全教室とかで習ってないから知らなかったよちくしょう。
Secret