とりあえず観た分を、日テレの「千と千尋」を見ながら書いてみたり。
「千尋のお父さん、奥さんのお父さんにそっくりだよね……」
「や、やめろぉぉぉぉ!w」
「海の電車の夜のシーン、奥さんの地元の予讃線そっくりー。でも二両あるだけ奥さんの地元より都会だよねー」
「よし、ちょっと表にでろ^^」

*TARITARI→いろいろと生理的に受け付けないので1話で終了。リアルな学園モノはちょっと……。
*アクエリオンの後枠で始まったロボットアニメ→タイトル忘れた(ひどい)。いきなり朝鮮半島滅んだんですけど……これ位置的にロシアとか中国とか北欧とか、地球北部の国ってもう滅んでいる設定なんじゃ……?というか西日本が1話で滅びかけじゃねーか。
「というか、まだ主人公出てきてません」「え?」「主人公小野大輔だよ」「え?戦う女の子の群像劇じゃないの?」「主人公はハーフだけど日本人じゃないと差別されたので、日本の為に闘いつつも日本人を怨んでいるとかいう設定だそうです」「う、うわぁ……w」でも津田英三さんが謎の男役でレギュラーだそうなので観る。
*うた恋い→原作の絵をそのままアニメで動かせているし、原作の関連する話を上手く繋げていていい雰囲気。
というか服の模様処理が位置固定なのでスゲー気になる……。だってキャラクターが動いているのに服の模様が固定化されてて、キャラが動いているのに模様が動かないからすごく変なんですよ。岩窟王はちゃんと服の動きに合わせて模様も動かしてたような気がするんだけどなぁ。
あと藤原行成の声がてらしーだと……?清少納言編の主役じゃないですか。これはキャラ的にストーンリバー声がくるな!……くるよね?原作でのイメージ的に気弱なストリバさん声なんだけど。……そういやこれ、なにげにスリーカードの中の人が揃ってるなー。
*輪廻のラグランジェ2→1話かと思ったら一期の総集編だった。そして30分あれば一期は見なくても良いことに気付く内容だった(笑)。お姉ちゃん回想の総集編ならいいかなーと思っていたら、田所さんがナレーションに入ってきたので見続けました。いやぁ、田所さんのいじられっぷりが最高でした。
田所さんの中の人が妖逆門の修殿なので、田所さん目当てに二期も頑張って見続けると思います。

とりあえずここまで。
もやしもん等はとりあえず録画してまだ見てないのですよ。
そしてアキバレンジャーとかこれゾンとかヨルムンガンドとか、前クールの作品が幾つか、最終話まで数話分溜まってる……。
Secret