PSPミルキィホームズ2のOP2がニコニコで公開されました。
前回同様、ゲームのストーリー進行に併せてOPが切り替わるので見たくない人は閲覧注意ってことになっています。

なので、映像へのリンクは貼らないで感想は閉じた先に。
いつものようにストリバさんについてばかり喋ってます。







ストリバさん転がりすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
いやいや。

いくら速いカットだからって素材が切れているまま使うなよぉぉぉぉぉぉぉ!w
そこはゲーム1のように上手く誤魔化そうよぉぉぉぉぉ!

アニメの撮影の仕事をしていたのでそういうのが凄く気になるのです(´・ω・`)
書き足せとはいわない、でも演出でもうちょっとどうにかできなかったのかと問い詰めたい。
でもゲーム1のOP2よりも少ない素材で作っている感が否めない……w

曲の序盤に怪盗帝国が出てきて、スリーカードは三人ともゲーム2の本編で転んでいる(というか地面に倒れている)シーンを持ってきているので、アルセーヌの為に必死になる展開がくる予感がして楽しみです。
というか20が何気に格好いいんですよねー。トイズが発動する顔アップのカットまであるし。
ストリバさんは雑誌に先行して載っていた悪鬼笑いのシーンでした。
というかあの顔は洗脳されているようにしかみえません……w
でももし、カリオストロのトイズが単純な能力コピーじゃなくて、「一回分だけコピーできるけどコピーした能力は複数貯める事が出来たる」だったりすると、Lのトイズを保存して使う事もできるよね!(・∀・)
ゲーム2のOPでカリオストロが驚いているのは、自分が利用しているつもりで実は利用されていたことに気付いたって感じなんでしょうけど、閉じ込めたはずのアルセーヌがスリーカードの手により復活とか、そういうのもありかなーと。
カリオストロがアルセーヌの姉といっているのは自称なので、実は姉ではないという展開がくる大穴予想をしているのは私くらいですかねぇ?

そういやゲーム1でもストリバさんは、SSだとまともな状態だけど、アニメーションシーンでは催眠ガスで正気を失っている状態のものしかないんですよねー。ストリバ回だけ、ゲームCMの「アニメーションで追い詰めます!」じゃなくて「アニメーションで追い詰められて(必死に逃げて)ます!」でしたしw


あとコンプエースで連載していたゲーム2版のコミカライズで、ストリバさんだけ全く登場しなかったんですけど、どういうことなんでしょうねぇ……。ラット回でそれっぽいシルエットは出てはきたんですけど、今月号の特別編で出番が無かったら、コミック2巻にも一切いないことになるじゃないですか……。20は1巻から出てきているのに!プール回でもメインで出てきたのに!
コミック1巻を買った時はまさかこんなことになるなんて夢にも思わなかったさ!w チクショー
……いやまぁ、ユタカも出番無かったんですけども。
Secret