愛媛大会で今治西優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
今度こそ初戦敗退にならないといいな……。
え?去年の夏?ナンノコトデスカ。

ようやく妖逆門の原稿が終わりました。
これで残すところはミルキィ本と仕立屋本だけ!
ミルキィはもうネタ出しは終わっててあらすじは出来ているんだけど、間に合うんだろうか……。


それはさておき、今週の大河。
いつもより1時間遅れの9時からってことだったのに一向に始まらないんですけどぉォォォぉ?!
柔道が終わらないんですけどぉぉぉぉ?!

というわけで柔道を観ることを強いられていたのですが、おかげで非常に面白いものが見られました。
日本VS韓国で延長戦の末に日本選手に有効→主審の物言いにより有効取り消しで続行→時間切れで審判による判定→青3つで韓国選手の勝ち→場内大ブーイング(あんなに凄いのは初めて見たわ……)→審判もざわざわ、場内のブーイングも止まず→主審の物言いがついて審判集合→もう一度判定しなおし→白3つで日本選手の勝ち→場内大歓声→なんぞこれwwwwwwwww

ここまでひっくり返るのは初めて見ましたよ。
審判ェ……。


そんなわけでようやく始まった大河。崇徳上皇退場回です。
穏やかに暮らしてたのに…… 納経を後白河に拒否されたばっかりに(´;ω;`)ウッ…
とりあえず崇徳さまに関しては脚本が美味しいどころ取りしてるというか、スタッフ崇徳様大好きだろwという優遇振りだった気がします。
しかし構成がちょっとイマイチだったかなー。崇徳さまは良かったんだけど。


それはさておきですね。

NHK高松局が相変わらず崇徳上皇公式ファンサイト状態な件。
ttp://www.nhk.or.jp/takamatsu/kiyomori/

崇徳上皇名場面集投票とか熱いメッセージ募集とか、高松局本気出しすぎだろうw
しかも今後も崇徳上皇の中の人のインタビューが更新され続けるとか。
これはちょっと香川に行って聖地巡礼……もとい崇徳上皇関連の場所に旅行に行きたくなるレベル。
なにげに五色台とか行ったことないんだよねー。

……名場面は崇徳さまと義清のシーンに投票して来ましたが何か。
Secret

